オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜ああイブラヒム⑭ハティジェvsヒュッレム③-2

f:id:nuts0423:20200727180527j:image

イブラヒムに呼び出されるリュステム

テケの軍政官に任命されたのを辞退します

私に出世の野心はなく陛下のおそばでのご奉仕が望み
どうかお考え直しいただけないでしょうか?

考え直して欲しいだと?
なんという無礼千万!
法に則り褒賞として地方の軍政官に任命するのだ
礼も尽くさず異論を唱えるとは何事か!

思いあがるな!留任したい理由でも?!

ー野心満々のリュステムはスレイマンの側であわよくば登り詰めたいのです 最近はヒュッレムの覚えもめでたくこのままいたいのです

f:id:nuts0423:20200727180604j:image 
ジハンギルはフィルーゼが大好きです

悲しまないで 来られる時は参ります

ずっとそばにいて
なぜお母様は怒ったの?

急いで 母上が戻る前に出ないとーミフリマーフがジハンギルのため内緒で連れてきたようです

しかし!
そこにヒュッレムがー

f:id:nuts0423:20200727180646j:image

子供たちに近づくなと言ったはず

母上 私が呼んだの
ジハンギルのために

また来てねーとかわいいジハンギル

この者のせいでは…とフィルーゼをかばうミフリマーフを制すヒュッレム

大胆不敵な者がなぜ弱いふりをして隠れた?

ーだからーハティジェたちに命令されて仕方なかったのよーヒュッレムに殺されちゃうし

f:id:nuts0423:20200727180723j:image

怖くてー
お妃様のことではなくー
陛下を失うことがー

フィルーゼも言いますねー

手中にないものをどうやって失う?
陛下のお心に私以外の女人は入れない
お前はただのみじめな女

ーっていい加減ヒュッレム認めなさいよー

f:id:nuts0423:20200727180747j:image

お前など生かすも殺すも私次第

また精一杯の強がりですね

トバッチリはミフリマーフにも

二度と家族の前で赤の他人を擁護しないでー決して

f:id:nuts0423:20200727180825j:image 
リュステムはヒュッレムに言いつけます

やはり私を遠ざけるつもりです
テケ軍政官に任命を

汚い男ね 陛下には?

奏上しましたら大宰相殿とお話をなさると

様子を見てダメなら私から話す
お前は手放せない

例の件は今夜決行する

ーいったい何を?!!

いよいよエブッスードがスレイマンのもとに!

f:id:nuts0423:20200727180925j:image

法官への苦情に目を通した
内容が共通しているから事実に相違ない
どんな役職や地位にいても虐待行為は許せない

調査中の事案です

ここに呼べ 余が問いただす

イブラヒムは遠征の失敗をチクリとスレイマン

我らの遠征が長引かず陸上支援ができたならチュニスは守れましたーせっかくフズルがチュニスを取ったのに援護がなく手放すことになったのでしたースレイマンがイスケンデルの作戦を支持したためです

そこへエブッスードが

f:id:nuts0423:20200727181003j:image
私は法令集に書かれたことを適用しているまで

そうだとしても罰が厳しすぎないか?

法令集とはいえすべて網羅していないからです

正論である だが気になることが

常に法令に縛られるものではありません
良心に照らして判断することも
さもなくばこれを読めば誰もが法官になれることに

f:id:nuts0423:20200727181041j:image

私の良心は痛んでいません 注意喚起にもなります

十分だ 法官殿の姿勢を見習い民の権利を守るように
正義のないところに慈悲はない
そなたのような年長者の知恵は貴重である

すっかりエブッスードを気に入ったスレイマン
イブラヒムは訝しんでます

なにか企んでいるヒュッレム 今夜決行って?!

f:id:nuts0423:20200727181145j:image

レイマンと過ごすフィルーゼ

この石 トルコ石だわ♪

好きか?

故郷の女性は皆 大好き
これでなにを作るのですか?

お楽しみに

私のなの?

フィルーゼのためのものでしたー
ーヒュッレムも自分のためのものだと思ってたよースレイマンがはっきりしないから問題に!

f:id:nuts0423:20200727181213j:image

仲睦まじい二人を下の部屋から見上げているヒュッレム

食事は厨房を出ましたー

素晴らしい 今夜は安らかに眠れそう

スンビュルもリュステムも動いてます
これからなにが起こるのか?!

f:id:nuts0423:20200727181240j:image

愛の詩を詠み合う二人♪

しかしそこにスンビュルが

食事をしてろ すぐ戻る

f:id:nuts0423:20200727181311j:image

ジハンギルの具合が悪いと呼び出されたスレイマン

ヒュッレムは綺麗に着飾ってますねー

ー他の女を認めるのは私にはつらいわ
でもあなたが求めあの女に喜びを感じるなら何も言わない
ただそばにいて
他にはなにも望まないから

ーなんか殊勝なヒュッレム

f:id:nuts0423:20200727181348j:image

殊勝なヒュッレムの態度に喜ぶスレイマン

しかし!抱きしめられながらなんか考えてますよ!ヒュッレムが!

実のところー

食事を取って椅子の上に倒れているフィルーゼ

そこへリュステムが!ー勝手にはいれるの?!

そしてフィルーゼを抱き抱えるとーテラスからー

f:id:nuts0423:20200727181422j:image

そこへ!!ニギャールが!!

いったい何を?死んでるの?

いや寝てるだけだ

彼女を置いて 行くわよ
誰の得にもならない やめなさいってば 放すのよ
あなたとヒュッレム妃が窮地に陥るだけ

ニギャールに説得され立ち去るリュステム

f:id:nuts0423:20200727181449j:image

うれしい言葉だ 皆のためにも一番よい

フィルーゼのもとに戻ろうとするスレイマン

ジハンギルが起きてきます
フィルーゼが来ないんだ
お母様がダメだと言うの

睨みつけてるヒュッレム

イブラヒムとハティジェも今夜がヤマのようです!!

f:id:nuts0423:20200727181552j:image

イブラヒムはハティジェに呼び出され屋敷に戻ります

ーこの前思い出させてくれたわね
私への最初の手紙のこと

取っておいたの 最後の手紙もあるわ

最後の手紙にはー
離縁をお望みなら躊躇なさいますな
己の行いに少しも後悔がないからですーと書かれていましたね

f:id:nuts0423:20200727181629j:image

これは燃やして
今すぐ火にくべて欲しい
あなたの言葉すべてを手紙と共に灰にして

燃やしてくれたら過去は忘れる!!

ー許してくれるようです

f:id:nuts0423:20200727181713j:image

手紙を突きつけるハティジェ

手紙を燃やしてくれたらすべて忘れる

しかしー

イブラヒムは立ち去ってしまいます

イブラヒム!
イブラヒム!!

呪われるがいいわ!あなたなんか大嫌い!!もう嫌よ!!!

ーなぜせっかくのチャンスを?イブラヒム何を考えてる?

f:id:nuts0423:20200727181745j:image

泣き叫ぶハティジェ

なぜよ!なぜ私をこんな目に?

手にしていた手紙を自ら火に投げ入れるハティジェ

するとー

イブラヒム戻ってきました

ハティジェが自ら燃やすのを待っていたようです
ハティジェに命令されて燃やしたのでは今までの関係のままだと思ったのでしょうか?自ら燃やさせることによってイブラヒムの優位を保った?

f:id:nuts0423:20200727181816j:image

放して! 行ってよ

ハティジェ 皇女様
シーッ 落ち着いて 分かったから興奮するな

そうだ落ち着くんだ 大丈夫だー

f:id:nuts0423:20200727181850j:image

作戦成功!?

なだめることができたようです

f:id:nuts0423:20200727181927j:image

ニギャールに従ったリュステム

やめて正解よ さもなきゃ共倒れだった

誰の指示だ?

誰でもない 自分で判断した

ウソをつくな 脅しやがったくせに

誰にも言わないわ 私が裏切るわけないでしょ
忘れた?あなたは命の恩人よ

f:id:nuts0423:20200727182106j:image

レイマンが戻ってきましたがフィルーゼは具合が悪そうです

自室で休め

嫌よ そばにいたい

f:id:nuts0423:20200727182137j:image
フィルーゼは無事です

なんて?

リュステム殿は私が止めました 考えがありまして
フィルーゼを殺せば疑われます
追放が最善策かと

私に指示する気?

お守りしたいだけです

f:id:nuts0423:20200727182238j:image

お前は誰?魂胆は?誰の手先?もはや知らない女だわ

復讐に力を貸すとーその日までお妃様に仕えます

今も暗闇なのよ お前は太陽を失った
今度私の邪魔をしたらオオカミに食わせる

ー確かにあの時フィルーゼを殺してたらヒュッレムは処分されていたでしょう
頭のいいヒュッレムにしては頭に血が上ったか ひどい作戦です

f:id:nuts0423:20200727182317j:image
言ったはずでしょ ニギャールに注意しろと
あの女は二枚舌だわ

後宮に置かない方が…

心配いらない 用が済むまでよ

そこへフィルーゼが

f:id:nuts0423:20200727182412j:image

フィルーゼ 私を怒らせるな
無礼にも勝手に入るとは

昨夜のこと 知ってます
私を殺そうとしましたね

殺す?
わたしがやったなら 今お前はいない

もう一度わたしの命を狙うことがあれば対処せざるを得ません

ーフィルーゼ 宣戦布告です

ああよかった♪ハティジェの幸せそうな顔♪

f:id:nuts0423:20200727182514j:image

2人とも狩猟の館に行きたいか?

うんお父様♪

笑顔で見守るハティジェ

祈ってたの 幸せが続きますように

イブラヒムも笑顔です♪

f:id:nuts0423:20200727182555j:image 
今夜は夕食会を開き 陛下やお妃様方をご招待しよう
敵味方に知らしめるんだ
我々の愛としあわせは誰にも破壊できぬと

そんな幸せそうな風景を窓の外から見るニギャール

f:id:nuts0423:20200727182638j:image

アフィフェにはハティジェの命令でーと言い
ハティジェにはアフィフェの命令でーと言って取り次いでもらうニギャール

せっかくの子供たちとの笑顔の時間だったのに

ヒュッレム妃の件でご報告を

昨夜行動に出ました 私がいなければ今頃葬式です

誰の仕業?言いなさい

分かりません 被り物をしていてーウソをつくニギャール

f:id:nuts0423:20200727182715j:image

兄上にご報告は?

していません 証拠がないもので
ご存知のとおり 誰も私の言葉は信じません

f:id:nuts0423:20200727182742j:image 
ヒュッレムがまた狙うのは確実ね
フィルーゼを必ず排除する気よ 墓穴を掘ってるとも知らずに 

引き続き探って

f:id:nuts0423:20200727182819j:image

私の悩みもお薬もあなたなのです

ジハンギルの痛みを癒してくれてたらしいな
お前に懐いてる

私も大好き 会いたくてたまりません
でもお妃様に許していただけず…

今度外出する時にジハンギルも連れて行こうと言うスレイマン

すっかりラブラブです

f:id:nuts0423:20200727182849j:image

せっかくいい感じのところに現れるミフリマーフ

お邪魔だった?

わざとらしくスレイマンと腕を組んで フィルーゼは後ろからついて行くハメに

外出にミフリマーフも誘うスレイマン
ヒュッレムが来ることになりそうです

f:id:nuts0423:20200727182919j:image

ニギャールを信用するな

ご側近ではー

皇女様に情報を流していることもバレてしまいます

f:id:nuts0423:20200727182956j:image
イブラヒムは食事にスレイマンを招待します

ハティジェ皇女様もお待ちです

陛下もご存知の皇女様とのわだかまりがやっと解けましてー

f:id:nuts0423:20200727183042j:image

ちょうどいい お前と話したい件が

リュステムをテケ軍政官に任命したとか
急がずともよい 今は身近に置く

ーなんでースレイマン!わざとイブラヒムに嫌がらせをしてるの?

f:id:nuts0423:20200727183115j:image

ミフリマーフとフィルーゼの対立!

私の罪はなんです?陛下を愛したこと?愛を守ろうとしたこと?
恋心をご存知のはず

お黙り!誰かに話したらお前は破滅よ