オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜ああイブラヒム⑰ハティジェvsヒュッレム⑥

ムスタファが問題に上がります

f:id:nuts0423:20200827133835j:image

マニサに行った時ミフリマーフとタシュルジャルの様子が引っかかったヒュッレム

タシュルジャルを見張るようリュステムに言います

ーなんて勘がいいの!おかげでヒュッレムにとって幸運が!

イブラヒムからマヒデブランへの手紙を託されたタシュルジャル
ミフリマーフに会いたいのでそれをさらに違う人に託します

ヒュッレムの命でタシュルジャルを見張っていたリュステム
手紙を奪います!

f:id:nuts0423:20200822090432j:image 
気のおけない仲のフズルと酒場で殿下たちの話をするイブラヒム

民はムスタファ殿下に敬意を
大海へ乗り出す大志がおありで 広い視野をお持ちだ

メフメト殿下は常に賢明で野心家ですな

ーやっぱりメフメトは野心家だった!前にスレイマンに対してあんまりわからないフリしてムスタファの意見を否定して自分を有利に立たせてた!

そこでまたエブッスードの息子が暴れてますf:id:nuts0423:20200822090421j:image

手紙を盗られた間抜けな男とも知らずイブラヒムはタシュルジャルにムスタファの心の友になるよう頼みます

レイマンからもムスタファをかばうイブラヒム

ムスタファが逆らって結婚するつもりであろうと苦々しく思ってます

何のつもりか?私を試すとは

殿下の陛下への忠誠心は揺るぎなきもの
私と同様です

f:id:nuts0423:20200822090415j:image

フィルーゼは去った
あの者と共に消えたのは私に敵対する者たちの希望

希望ーそれは哀れな者どもがすがるもの
私には居場所も前途もある 陛下のお示しになる目標へ前進するのみです

面白くない顔をするヒュッレム
捨て台詞を吐きます

お前の道は地獄へ続く
転がり落ちるのは早いわ

f:id:nuts0423:20200822090436j:image

兄上と法令の話を

兄上は我が弟よ 私に殺せようか お前を傷つけるようなことはない と

権力の魅力と雑音はすべての声を封じる
とりわけ良心の声をな
その日を迎えた時何を言うかが重要だ

f:id:nuts0423:20200822090452j:image

ヤフヤ(=タシュルジャル)を尾行したところ
大宰相がマヒデブラン妃に書簡を
書簡はマヒデブラン妃へのお返事です

書簡を読むヒュッレム

リュステム でかしたわ!!

ーイブラヒム排除の材料を見つけたようですf:id:nuts0423:20200822090439j:image

ニギャールはエスマヌルを隙を見て連れ出します!!

その資金はリュステムが隠していたお金

 

イブラヒムはスレイマンに嘘をついてムスタファ説得に出向きます

f:id:nuts0423:20200822090429j:image

私の安眠を妨げるような知らせが

あなたが従うべきものがある それは規則と秩序だ

母后様があなたにと望まれた花嫁は?
アイビゲ様だ クリミアハン国の王女

では問題はヘレナと家族だと?

f:id:nuts0423:20200822090418j:image

問題は陛下だ 結婚に反対なさっている

ー最初は愛に理解あるとか言ってたのにね メフメトが巻き込まれてから変わった

それほど大事な女人なのか?
ーノラとアイビゲの時もこんなこと言ってたよね 愛人としてそばに置けばいいとか

私の後宮に口出しされたくない

ではあなたにその寝所を与えるのは誰か?考えたか?

f:id:nuts0423:20200822090449j:image

父上の夢だメフメトが誕生した日 玉座にいる夢を見たと
メフメトが負傷した日 私をお疑いに

ームスタファやはり気になっていたようです

陛下は御子様方を差別なさらない

ーそうかな?最近メフメトにべったりだよね?お気に入りとか言って

ただの夢だ
だが差別させようと入れ知恵をする者はいる←もちろんヒュッレムですね

決して隙を与えてはならぬ

f:id:nuts0423:20200822090445j:image

結婚を強行すれば陛下はあなたの忠誠心をお疑いになる
陛下の絶対権力への反逆とみなされよう

そんな意図は毛頭ない
父上に永遠の忠誠を誓っている 結婚は関係ない

陛下との仲が険悪になろう
つまり玉座が遠のくということだ

玉座も国もヒュッレム妃に支配される 許せるのか?
 
書簡を手に入れたヒュッレム すぐさまスレイマンを揺さぶりにかかります

f:id:nuts0423:20200822090425j:image

大宰相の所在を?!エディルネに行くと?
そう言ったのに実際は違う ブルサにいるもの

ムスタファと密会を あなたを玉座から引き摺り下ろす画策をしてる

これこそが証拠!

ーこのやった顔

戻ったイブラヒム スレイマン怒ってるよ!

f:id:nuts0423:20200824124459j:image

屋敷につくとアヤスが兵と待ち受けています
陛下がお呼びですー中に入ることも許されず連れて行かれます

エディルネはどうだった?ーわざとらしいスレイマン

エディルネではなくブルサでムスタファ殿下とー

あくまでにこやかな顔のスレイマン
そんなことは知っているーと言って手紙を出します

驚くイブラヒム

外にはヒュッレムが様子を伺いに来てます


f:id:nuts0423:20200824124524j:image

なぜ私に嘘を?

敵が意味ありげなことを吹き込んだ様子

ウソに潔白というものはない 裏切りだけがある

マヒデブラン妃のご要望だったのです
殿下を説得してほしいと

それが理由か?

なぜ私に嘘をついた?←とにかく嘘をついたことが許せないようです

お心を煩わせないためです


f:id:nuts0423:20200824124455j:image

にこやかに近づくスレイマンー怖いよー

ムスタファを守るためでは?

一体 誰から守ろうとしているのだ

私の息子だぞーこのあたりからだんだん険しい顔に

幼子ではなく玉座に一番近い皇子だ 無邪気な時代は終わった

皇子との関係には注意せよ


f:id:nuts0423:20200824124530j:image

ついつい言い返してしまうイブラヒム

陛下がマニサにおられ皇子であられた時 私は命をかけてお守りした
それをした私はセリム皇帝陛下を裏切ったのですか?

お前は何を言い出すのだ 私を責めるとは

陛下こそ私をお責めに
私が裏切るとでも? あり得ません!!


f:id:nuts0423:20200824124436j:image

私は陛下がご子息と対立せぬよう 悲しいご決断をされぬよう尽力しているだけ それが事実です

信じるかはお好きに

ーと言い放ったもののスレイマンに疑念を持たれて悲しく辛いイブラヒム

部屋から出てきたイブラヒムを待っていたのはヒュッレムでした


f:id:nuts0423:20200824124451j:image

すでにイライラしてるところにいつものようなヒュッレム

ブルサから戻ったようね

どこに行くかいつ戻るかは私の自由だ

戻れない場所もあるわ 注意することね

どうやらお前は血を見たいようだな 

わかった
ならばやってみろ

この大理石の床に誰の血が流れるかな?


f:id:nuts0423:20200824124534j:image

宣戦布告?

亡き母后様は蛇は小さいうちに潰せとおっしゃった
私は断った 何度も機会があったがやらなかった

なぜかわかるか?

陛下のためだ
あの方を悲しませたくなかった


f:id:nuts0423:20200824124506j:image

だが間違いだったようだ

なぜならその蛇は7つの頭を持つ龍に変わった
誰よりも陛下を悲しませ傷つける存在だ

終わらせる時が来た

ーとうとう本当にイブラヒムを怒らせてしまったようです
いつものように嫌味な口をきいただけだったのにー
どうしようーって顔のヒュッレム


f:id:nuts0423:20200824124537j:image

ーなんとかしなくちゃ!と思ってそのままスレイマンの部屋に入っていくヒュッレム

するとスレイマンは今回の発端のイブラヒムの手紙を燃やしていました

ー危機を感じるヒュッレム

裏切りを許す気?

裏切りではない 結婚の件でムスタファと話しただけだ←本当なんです!スレイマンのために スレイマンが悲しまないように説得に行っただけです

信じたの?

育ての親として我が同志は自分の手で解決したかったらしい

ーなんとかしなくちゃ!と考えを巡らせるヒュッレム


f:id:nuts0423:20200824124509j:image

彼らへの愛と信頼が目を曇らせてる←自分が最も恩恵を受けてます笑

ブルサで何を話したかわからない

無害な密会の可能性はある
でも違ったら?←いつもの手ですねー一応認めといて自分の思う方に持っていく

もし反乱の準備だったら?

ー信じないでよ!!スレイマン


f:id:nuts0423:20200824124527j:image

誰が手紙を兄上に?

ヒュッレムだ

タシュルジャルは?

確かに彼に託した 何かあったのだろう

そこへマトラークチュがー

ニギャールが娘さんを連れて逃げた
 
イブラヒムの説得を受けてー ムスタファはヘレナと別れます

f:id:nuts0423:20200824124502j:image

今夜が最後 結婚はしない
私は皇子だ

これが一番いいのね
他の皇族と対立するなんて そんなこと望まない
でも辛いわ

私に後宮は似合わない

あんたのためにいた あんたのために去るわ

ーヘレナいい子ー泣


f:id:nuts0423:20200824124443j:image

タシュルジャルを問いただすイブラヒム

どこにいた?私の書簡を陛下がお持ちだった

帝都に残る必要があり 伝令に渡しました

私はお前に託したのだ なぜ伝令などに?
どんな重大事が?!

恋愛関係です
もう一度会いたくて

え?なんて?彼は何を言っているのだ? とマトラークチュを振り返るイブラヒム マトラークチュもびっくり笑

ー詩人ですからねー笑
見誤りましたねー
 
レイマンの見た夢 これが後々…f:id:nuts0423:20200824124515j:image

眠っているとすさまじい雷鳴が

テラスに出るといつの間にか深い森の中にいたスレイマン


f:id:nuts0423:20200824124512j:image

進んでいくと玉座

ムスタファが座っています その後ろにはイブラヒム

二人とも厳しい顔です

イブラヒムが血の滴る袋を取り出し 中身をスレイマンの方へ

ーメフメトの首でしたー

叫ぶスレイマン
自分の叫び声で目覚めました


f:id:nuts0423:20200824124447j:image

ムスタファとヘレナの別れー

ーこんなに辛い思いまでしてスレイマンにきちんと従っているムスタファ

信じてあげてよ!!スレイマン


f:id:nuts0423:20200824124520j:image

エスマヌルを迎えにきたイブラヒム

エスマヌルもすぐさま『父さん』とイブラヒムの元へ

大宰相をなめてもらっては困る
お前に子供を会わせぬ選択もあったが 私の良心が咎め

終わった これ限りだ

今後一切の面会を禁じる

ーとうとうイブラヒムを怒らせたニギャール
生きてたとわかったし さらに会うこともできたのに
我慢できなかったのね
 
さすがヒュッレム マニサに間諜を送り込んでます

f:id:nuts0423:20200824124440j:image

マニサへ潜入中の娘が情報を送ってきました

ムスタファはヘレナを追放したのね

喜べないわ 大宰相が結婚を諦めさせたのよ

正体がバレないように 油断するなと伝えて

f:id:nuts0423:20200824124706j:image 
ハティジェにニギャールと離縁したいと申し出るリュステム

離縁は許さない お前の嫁を連れてお帰り 離縁も私が決める

ー家に帰ったリュステムとニギャール

お前なぞあの時処刑されるべきだった

先に離縁しとけばね もう手遅れよー憎らしい口をきくニギャール

首を絞めようとするが自らを落ち着かせるリュステム


f:id:nuts0423:20200824124719j:image

ヒュッレムが幅をきかせてる
フィルーゼを追放してから復讐に燃えてるわーフィルーゼの次はイブラヒムと言ってましたね

ムスタファを攻撃し始めた

あの女は本気よ なんとしても阻止しないと

私が生きている限り 殿下には指一本触れさせぬ

あなたは誰が守るの?

f:id:nuts0423:20200824124746j:image

ヒュッレムは去ってもいい頃よ

メフメトは地方に赴任すべきだわ
あの子が行けばヒュッレムは同行を免れない

ヒュッレムを遠ざけるには最良の方法だわ

考えたが年が若すぎる

兄上は同じ年頃に赴任を
兄上にご決断いただきましょう

メフメトが懇願すれば?!


f:id:nuts0423:20200824124703j:image

酒場でイブラヒムを見かけたエブッスード
なんとスレイマンの前でイブラヒムを貶めるような発言を

激務の上 ワクフに携わるお時間までおありとは

善行の時間はいくらでも見つかります
時間がない者は享楽ばかりを追い求め
酒場で朝を迎えます


f:id:nuts0423:20200824124652j:image

やり返すイブラヒム

法官殿 ぜひご子息とお近づきに
噂では知見の深い重要な教授だと

さらにスレイマン
法官殿は優秀なご子息をお育てです

賢人の息子なら間違いない

ふふんーって感じのイブラヒム笑

これ以上ない屈辱を受けた
息子は己だけでなくわたしまで破滅させる気だ

ー自分からケンカ売ったエブッスード


f:id:nuts0423:20200824124715j:image

イブラヒム、フズルと談笑するメフメト

それを見てスレイマンは自分の夢を思い出します

メフメトの首の夢をー
 
いつものハティジェとヒュッレムのにこやかな衝突

f:id:nuts0423:20200824124739j:image

私の部屋は素通り?
フィルーゼが去って以来久々なのに←イヤミです

フィルーゼが去っても別の娘が来る

哀れな娘を犠牲にするのはお辞めになって
雑魚を送り込んでも 切り裂いて死骸をお送りするわ
なぜならそれが私の性だから

そういう女よね


f:id:nuts0423:20200824124709j:image

兄上を洗脳する気でしょ?
でも近くお前は出て行く

皇女様にできる?

いえ兄上がどこかに送る

わたしを消したいなら方法はただ一つ
陛下を殺すこと
陛下が息をしていない世界にはいられないから!

f:id:nuts0423:20200824124750j:image

イブラヒムと船を見に行くメフメト

昔話を始めるイブラヒム

陛下が農場にいらした時殿下のようにお若かった
私はバイオリンを弾くよう命じられ演奏しました
その後 随行をお命じに

陛下の後ろを歩きました

すると私をお呼びになりこう仰せに

私の後ろを歩く者は決まっている お前は私のそばで同志になってほしい

その日以来おそばから離れません

ーイブラヒムも昔話をするなんて年取ったなーと笑


f:id:nuts0423:20200824124632j:image

大宰相は帝国の貢献者だ

ーとここでムスタファの話を
今では地方においでだ
いずれ殿下もご赴任を

行きたいが父上が許してくれぬ

殿下のご準備が整ってないとお考えなのでしょう←そんな力は殿下にはないでしょうねーと煽ってる

いつでも行ける!父上は私の年齢で赴任している

陛下は非常に有望な皇子でした
先帝セリム様のご信頼も厚かったのです←殿下は有望でもなければ父帝の信頼もないようですねーと煽ってる

ニヤリ


f:id:nuts0423:20200824124636j:image

マヒデブランにイブラヒムからの手紙が

ヒュッレムの計略から逃れましたがあの者は諦めませぬ

ムスタファ殿下と私を消すべく画策します

私はヒュッレムに宣戦布告しました
ついに宿命の戦いが火蓋を切ったのです

血戦になりますどちらかが倒れるまで引かぬご覚悟を
一瞬の過ちが命取りになります


f:id:nuts0423:20200824124640j:image

メフメトと話した?

近日中にも陛下に地方赴任の権利を主張なさる

私の獅子は兄弟と同じく素直で賢い皇子だわ

好戦的なヒュッレムに似ず あんなに純真に育つなんてー←似たのはミフリマーフですね

ーイブラヒムとハティジェも策略を でもヒュッレムに比べればかわいいものです


f:id:nuts0423:20200824124644j:image

メフメトはどこへ

大宰相殿と一緒でした

私に断りなく?!

大宰相は私に真っ向から宣戦布告した!
メフメトは私の心臓よ 一番に狙われる

さらに警戒せねば
 
レイマン 倒れます!!

f:id:nuts0423:20200824124757j:image
f:id:nuts0423:20200824124647j:image

春に宮殿を出ます

何のこと?

地方赴任です
私の希望です 父上も許すと

すぐさまスレイマンに文句を言いに行くヒュッレム

しかし見つけたのは倒れているスレイマンでした


f:id:nuts0423:20200824124754j:image

いつもと違い子供のように泣きじゃくるヒュッレム

ハティジェでさえ心配をしてあげます

一体なぜ?

毒の症状かと


f:id:nuts0423:20200824124713j:image

毒を盛られた 一刻も早い解毒が必要

それを聞いて
イブラヒムの宣戦布告や
ハティジェに自分が言ったことを思い出すヒュッレム


f:id:nuts0423:20200824124800j:image

ヤフヤならなんとかなるとアフィフェ(スレイマンの乳兄弟ヤフヤはアフィフェの息子)に言われたイブラヒムは馬を走らせます

先生 来てください!
陛下が毒を盛られた!

助けてくれ!なんの毒かわからぬ 一刻を争う状況なのだ!!
 
そのころマニサのムスタファはー

f:id:nuts0423:20200824124723j:image

イブラヒムが訪ねてきます

悪い知らせだ 
陛下のご容態がよくない 今日か明日には天に召される
可及的速やかにお戻りを
帝国がお帰りを待っております

ーふと壁を見ると二人の影が写っています

しかしーそこにイブラヒムの首はありませんでしたー

ームスタファの夢です


f:id:nuts0423:20200824124731j:image

誰が仕組んだの?

我々の敵は四方にいる 誰でもあり得る

重要なのは皇統を存続させることよ

必要ない 陛下は死なない
万一恐ろしい事態となれば 必ずムスタファ殿下に御継承いただく


f:id:nuts0423:20200824124659j:image

まさか敵が陛下に毒まで盛るとは
反逆者どもは今も宮殿をうろついている←すっかりイブラヒムとハティジェだと思ってます

お前もここに残り警戒態勢をとって←テケへの赴任が延びました

あらゆる可能性に備えるべきかと←スレイマンの死です

その可能性はない 考えるな←イブラヒムもヒュッレムもスレイマンの死は考えてません

4人の皇子様をお救いする道を確保せねば
特にメフメト殿下は重要です


f:id:nuts0423:20200824124727j:image

お父上を襲った者はお前も殺しに来る
悪党はここにいる
お前たちを狙ってるわ でも怖がらないで

お前たちが安泰になるまで私には死も安らぎもないの

その日が来たら勇敢に毅然として弟たちを導きなさい


f:id:nuts0423:20200824124742j:image

祈り続けるヒュッレム

すると!!スレイマンが目を開けます

神よ 感謝します

私の祈りが届いたわ スレイマン←私のおかげ笑

毒よ!連中が殺そうとしたの
私からあなたを奪うために

前回倒れた時はイブラヒムが祈って側にいて信じた
今回はヒュッレム

前回はマヒデブランに狙われてハティジェのところに避難してたからねー


f:id:nuts0423:20200824124655j:image

壁に大宰相の影がー首なしでした
頭がなかったのです

何の暗示でしょうーただの夢よとマヒデブラン一蹴

ヒュッレムはなんでもやる

あの蛇女の標的はお前

お父上の耳に毒を吹き込み 命を奪いに攻撃してくる


f:id:nuts0423:20200824124735j:image

陛下は回復されました

喜ぶイブラヒム
神が陛下を我らの頭上に
犯人が何者だろうと御前に引き出します

ーと言っているのに
家族だけにしてくれ とスレイマン

ーほーらね みたいな顔のヒュッレム

f:id:nuts0423:20200825111508j:image

犯人を必ずみつけて!
さもないとヒュッレムはあなたとムスタファに罪を着せる
ーハティジェは家族じゃないの?

なぜこんなことに?最後にお会いした時お元気だった

一刻も早く力を取り戻すのよ

レイマンべったりのスレイマン
ーいくらでも毒を吹き込めますね

レイマンも弱気になってるのでー

私の力の源となるのはお前だ


f:id:nuts0423:20200825111448j:image

誰の仕業だと思う?

ここ数日の話ではなく少しずつ毒を盛った様子
明らかに数ヶ月前からです

ヒュッレムはアヤス宰相を取り込みます

事件の捜査に関わるように


指揮は大宰相殿だ

ぜひ陛下にお目通りをして任務に名乗りをあげてください


f:id:nuts0423:20200825111942j:image

お前の存在が私を呼び戻した

誰であれ この代償は命だ

あなたを苦しめた連中が日の目を見ないように
言ったわよね 目を曇らせてはダメ

遠くを捜さないで 反逆者は宮殿にいる


f:id:nuts0423:20200825111515j:image

ブルサでムスタファに会ったのは誰?
そいつが戻った途端こんな事件が←そいつですって!

偶然だと思う?

敵の正体は明らか あなたが友と呼ぶ者たちよ

ーイブラヒム大丈夫?ヒュッレムどんどん毒を吹き込んでるよ?

誰がやったにせよ何も証拠を残していない

陛下の目を見たのでは?私を疑っている

兄上はあなたを信頼している ヒュッレムが耳に毒を吹き込もうとね

ーでも体も心も弱ってるし いつもいるしねー洗脳されちゃうかもねー

f:id:nuts0423:20200825111528j:image

すっかり昔に戻ってラブラブに♪

チョー長い詩が贈られます笑

f:id:nuts0423:20200825111454j:image

陛下付きの者を尋問した結果を

ご報告できません
陛下は調査をアヤス宰相にお命じになられました

呆然とするイブラヒム


f:id:nuts0423:20200825111511j:image

アヤス宰相に調査をお命じになったと

私をお疑いに?

お前は我が魂の友
長年命を預けてきた
どうして疑おうか

調査から手を引かせた理由は1つ

お前の潔白のためだ
無実を証明したい 誰もお前に疑いを持たぬように
 
やっと間諜の存在に気付いたマニサ側f:id:nuts0423:20200825111534j:image

行商人の女が手紙を隠していたのが見つかります

身の危険がある
後宮に暗殺者が潜入している 何ヶ月も密偵の仲介を


f:id:nuts0423:20200825111458j:image

手紙の受取人を探ろうとしたのにフィダンは殴られて気絶

肝心の行商人は殺される

なんて役立たず!!ーマヒデブランでなくても言いたくなります笑


f:id:nuts0423:20200825111531j:image

フィルーゼ以来遠ざけられていた夜伽も許されたようです笑

ここぞとばかりメフメトのことを頼むヒュッレム

メフメトのこと考え直して

いずれ行くわ でも今はダメ

ー皇子が地方赴任するとヒュッレムも後宮を離れなくてはなりません せっかく手に入れたのに

なんとかしようと適当な理由を本当らしく言ういつものヒュッレム

あなたから私たちを遠ざけて 無防備にして殺す気かも
敵はなにをするかわからない
 
イブラヒムとエブッスードの仲は最悪にf:id:nuts0423:20200825111525j:image

捕らえられいたエブッスードの息子を連れてくるイブラヒム

父親が帝都の法官であろうと 子供は酒場で酔っ払う
一方父親がパルガの漁師でも 子供は広大なるオスマン帝国の大宰相だ

すべては一時的であり永続ではありません
必要なのは人間の本質
世界一の知識人であろうといずれ転落します
 
レイマンは見た夢をヤフヤに占ってもらいます

f:id:nuts0423:20200825111505j:image

お前がいなければ大事に至る所だった

お礼を言いに来たスレイマン

私を呼びにいらした大宰相殿のおかげです

ーよく言ってくれた!ヤフヤ!

ヒュッレムの毒ばかり吹き込まれていたスレイマン おや?と思ってくれた?!
 
f:id:nuts0423:20200825111502j:image

あの悪夢がなにを暗示しているのかヤフヤは伝えました

大きな決断を迫られていらっしゃいます 正しい道をお探しなのです

その森でご覧になった人物に関わるご決断です

その結果は吉でも凶でもあります

陛下の溜飲を下げるとともに深い悲しみを生むからです

ーどういうこと?ムスタファ?イブラヒム?

 

マトラークチュが大事な話を持ってきます!!
f:id:nuts0423:20200825111518j:image

フィルーゼはアマスヤに行ってない

ーそこから気付くイブラヒム

フィルーゼが毒を?

早速スレイマンに報告に行くイブラヒム

我が臣下は命令もろくに果たせぬ

ヤフヤによれば被毒が短期間ではないと

フィルーゼが?ースレイマンも気付きます

可能性として とイブラヒム

私が可能性で動けば皆が苦しむことになろう

ーイブラヒムのことを言ってます でもフィルーゼの可能性も確認しては? あれだけラブラブだったのに全くフィルーゼに興味を持たないスレイマン

 
すっかりイブラヒムが毒を盛ったと信じているヒュッレム

f:id:nuts0423:20200825111537j:image

大宰相とムスタファは陛下に毒を盛るために密会したのよ

ただ被毒は数ヶ月に渡るとー常識的なリュステム笑

もう誰も信じられない 2人は以前から結託している
目的は明らかよ!

陛下と大宰相の関係は悪化するはずーヒュッレムが毒を吹き込んでますからね

私はそれが怖いー自分でやっといて笑

大宰相は保身のため暴挙に出る!先手を打たねば!!

ーしないよイブラヒムは スレイマン命なんだから

それにフィルーゼが犯人だと知ったらヒュッレムはどうしたんだろう?

 

イブラヒムの悲しみ
f:id:nuts0423:20200825111521j:image

長年陛下のお側でさまざまな経験をした
これほど不快な思いは初めてだ

私がお命を狙ったとー

陛下は可能性として疑っておられる

お言葉はなくともわかる

フィルーゼは祖国に連れ戻されたらしい
あの者が毒を盛ったのではと申し上げた


f:id:nuts0423:20200825111451j:image

ムダだった お聞きにならない!

可能性は否めない

ヒュッレムの耳打ち

それをお信じだ


f:id:nuts0423:20200825111445j:image

ホント ラブラブな二人!
ヒュッレムの影の姿を見せてやりたい!!

レイマンに対する愛は本当なのよ!でもそのために周りを焼き尽くす!!

私が娘を溺愛する理由を?

お前にそっくりだからだ


f:id:nuts0423:20200825111938j:image

レイマンのことで落ち込んでるイブラヒム

気分転換に家族で旅行に行こうか となった矢先!
ヒュッレムから手紙が!!

私たちの問題について話したい
和解の道が見つかることを願ってる 館の建築現場で待ってる

ー絶対罠だよ!!先手を打たねばって言ってたし!!

心配そうに見送るハティジェ

きちんとスンビュルが待ってます 大丈夫かな?

お妃様が中でお待ちです

お付きの兵たちも連れず中に入るイブラヒム