オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜ああイブラヒム⑭ハティジェvsヒュッレム③

f:id:nuts0423:20200719144927j:image

遠征から戻ったイブラヒム

我がハティジェ
二度と会えないと覚悟していた 唯一の恋人に再び会えたー

f:id:nuts0423:20200719145016j:image

イブラヒムはなんとか仲を戻したいようですがハティジェは避けます

一人にしてー
しかし一人になるとイブラヒムのことを想って悩みます

f:id:nuts0423:20200719145045j:image

一方スレイマンを出迎える妃たち

皇女様は?

お屋敷です 大宰相殿もお戻りなので

誇り高く夫君の元へ?

お前はもだえるがいい 陛下はごひいきの娘を召される

連れてきたの?

宮殿にいた

子供たち!!みんな大きくなってます!!

f:id:nuts0423:20200719145140j:image

ミフリマーフもメフメトもすっかり大人に♪

ミフリマーフのお付きであるフィルーゼに?『ただいま』
というスレイマン

ムスタファの子もファトマのお腹の中で大きくなってます

f:id:nuts0423:20200719145210j:image

陛下!私の命たる陛下のご帰還
やっとお戻りね これ以上の喜びと幸せはないわ

ーあーあ、またやってるよ
って顔のマヒデブラン笑

マヒデブランも負けずにムスタファの子供のことを報告します

f:id:nuts0423:20200719145239j:image

フィルーゼに釘を刺すニギャール

アフィフェはスレイマンのもとへ

いくつか不快な事件が起きました…手紙書いたのに…

ハティジェ皇女様が直接お伝えしたいそうです
…フィルーゼですが
ご所望でしたら今宵の準備をさせます

ヒュッレムとフィルーゼ どちらも帰還後すぐの夜伽の準備にウキウキです

f:id:nuts0423:20200719145353j:image

f:id:nuts0423:20200719145406j:image

フィルーゼのもとにニギャールが

麗しいこと 誰のためのおめかし?
誰にも言わない 実は前から知ってた

私は何も恐れない 好きに言えばいい

ヒュッレム妃にバレたらお前は終わる

私は運命に従う すべて受け入れるつもり←っていつも言うけど殺されちゃったら何にもならないよね?

久しぶりに陛下の御心に忍び込んだ女人 未来は明るいわ

ただヒュッレム妃さえいなければね

f:id:nuts0423:20200719145435j:image

軍配はヒュッレムに!

アフィフェが告げにきたときのヒュッレムの嬉しそうな顔!

一方フィルーゼはがっかり…
仕方ないよ 正妃だから
そういう秩序をスレイマンは守るからね

f:id:nuts0423:20200719145503j:image

長い不在をなじるヒュッレム

でも今は私のそばにいる

恋しかったか?

ここでーなんとヒュッレムはスレイマンがフィルーゼに書いた手紙の中身をよみあげます

あの女にそう言ったわね 
でもそれは夢よ だまされないで!
あなたの真実は私 真実は私なのよ

ー多分またスレイマンの心は離れましたねー

f:id:nuts0423:20200719145534j:image

イブラヒムはハティジェに触れようとしますが拒絶されてるためそれもできず じっとそばにいるだけー

f:id:nuts0423:20200719145619j:image

お召しの翌朝

ヒュッレムはとても綺麗なトルコ石?が彫金されているのを見つけます

いいわ 待つわー自分のためのものだと疑わないヒュッレム

ーマヒデブランの時(やられた方)もイザベラの時(やる方)もスレイマンはわかりやすい笑

ここぞとばかりメフメトの入隊式の話を進めるヒュッレム
『兄上が去る前に』とーと情に訴えます

成功!笑

ハティジェがヒュッレムを告発します!スレイマンの帰還を待っていました

f:id:nuts0423:20200719145718j:image

そこへハティジェが

お話があります
残って お前と関係することだから

ニギャールの件です

出産を待って処罰するはずだったのに死産後逃走

しかも今はこの後宮にいる

なぜだ?

ヒュッレムに聞いて
後宮に戻した張本人だから

f:id:nuts0423:20200719145800j:image

ヒュッレム?!

死んだと聞いた女が助けを求めてきた
だから受け入れた 仕方なかったのよ←嘘です 自分から手を差し伸べました

目の届くところに置けば醜聞が広まらないでしょ 後宮の威信のためにね

広める気だったくせに!
ヒュッレムは例の件を公にすると脅したの!

絶対にしてない←なんでこうシャーシャーと『絶対』とか言えるのかしら!裁判にかけるとか言ってたくせに 恐ろしいです

ムスタファもいた!

f:id:nuts0423:20200719145832j:image

お望みなら彼に聞いて

陛下のご判断を待てと言っただけ←嘘です 公にされたくなければどちらか選べと脅しました

もういい!! 2人とも黙れ!!

ヒュッレム!言い訳は通用せぬぞ あの女を後宮に戻すとは!

ーあろうことかまたもやヒュッレム 口ごたえを!!

大宰相は無罪なんでしょ!今も人生を謳歌している
ニギャールだって許されるべきよ!

f:id:nuts0423:20200719145907j:image

ー以前も説明したはず!
これはハティジェとイブラヒムの問題だ
私さえ立ち入らぬのにお前ごときが!!

直ちにやめろ!お前たちの無意味で果てしないケンカや騒動には心底ウンザリだ!!後宮は平穏であれ

ーえー!これで終わり?もっと処罰してよスレイマン!!こんなんで終わるからヒュッレムがまたつけ上がる!!

ハティジェにも二度と争いに巻き込まれるなーと言うだけ
不満げなハティジェ

ーそりゃそうです 今度こそヒュッレムを処罰してくれると思ってたのですから 皇族を脅したんですよ?!

遠征後 はじめてのイブラヒムとニギャール

f:id:nuts0423:20200719150011j:image

あの女(ヒュッレム)を信じるのか?なぜ舞い戻った?

失うものが?皇女様は子供を奪いました 私たちの子供を
容赦なく殺した

私は死産だと聞いた

信じると?

f:id:nuts0423:20200719150039j:image

私の運命は明らかです 生かしてはもらえない
あなたともお別れ←ってとっくに別れてるんだってば!

後宮に戻ったのは最期に会いたかったから
衛兵を私の元に送ってきましたね
あの時分かった まだ愛されてると←ダイェがいたら怒られてるよ!まだそんなことを!って

私は我が子と(単なる)その母を救おうとしたのだ
過ちの全責任は私にある 代償を払わせれば良心が痛む

ーそれだけだ!いいな 絶対に他の理由を探すな!

ヒュッレムとも会います

f:id:nuts0423:20200719150226j:image

大宰相 戻ったのね また会えてうれしいわ

イスケンデルに代わりご挨拶を
本人は戻れませんでした 戦地で裁かれて死刑に

まだわかりませんか?
裁判を受けさせるのは私

女の一言で人生が決まる男にしては大胆な発言だこと

f:id:nuts0423:20200719150256j:image

私は誰にも許しや慈悲を請うたりしない
弁明は陛下に対してのみ
私の大胆さは陛下から賜ったものだ あなたと同じ

永遠に寵愛は続かないわよ 代わりはいる

大宰相は他にいない
女は大勢います

その中の1人がお妃様の座を揺るがしていますな

ーすっかりイブラヒム優勢です
最後の足掻きでニギャールのことを言い放つヒュッレム

今 皇女様は陛下に処刑の許可を求めてるわ!権力があるなら止めたら!

f:id:nuts0423:20200719150329j:image

しかしニギャールは処刑されはしませんでした

皇女様がお前の処遇をお決めになられた

分かりました もはやここまで 早く苦しみを終わらせて

命をお救いくださる だがお前を後宮に置いては置けないとのこと お前を結婚させる!

まさかうれしくないの?
軍政官や宰相しか相手にしないのよーとからかわれるニギャール

f:id:nuts0423:20200719150408j:image

例の女は近くにいる 
マヒデブランは宮殿にいたと 実際は陛下のご帰還後連れてきたはず
黄金の道を通った者は誰だろうと知らせて!

そこへニギャールが

誰かに嫁がせると

よかったじゃないの
命が助かったのにまだ神に何か頼むの?とスンビュル

死ぬほうがマシ!!
皇女様の嫌がらせです 私を苦しめたいだけ

f:id:nuts0423:20200719150438j:image

お前の賢さは大宰相を見たら消えた?
誰に嫁ごうが 私が離婚させてあげる♪
そのあと自由に飛んでいけばいい
たとえば大宰相の心の中とかにね

やっとニッコリするニギャール
ニヤニヤするスンビュル笑

f:id:nuts0423:20200719150510j:image

ムスタファはハティジェのことを心配してイブラヒムに頼みます

心配要らぬ 二度と悲しませない

ー父親になるとか
時が来たのだな 私もうれしい
皇統がどう続くのか知らしめよ←マヒデブランと同じことを

なかなかお召しのないフィルーゼ

f:id:nuts0423:20200719150558j:image

陛下のお召しはまだ?
思い出させなさい

ご心配なく
ー私は忘れがたい女ですのでー

f:id:nuts0423:20200719150629j:image

リュステムを褒めるイブラヒム

陛下はお前に満足されている
いずれ重要な役職を与えよう

私は職務を果たしたまで 陛下にお仕えするのが私の幸せ

ーリュステムはスレイマンにの側から離れたくないようです 野心のためですね

f:id:nuts0423:20200719150701j:image

入隊式の準備を進めるヒュッレム

皇太子の姿を見せつけるの!

私は皇太子ではない とメフメト

もう子供じゃない 入隊式は玉座への第一歩
年長者ではなく強く賢い者が玉座につくのよ

ムスタファが兄でも関係ない

時が来たらお前が世界を支配するの

f:id:nuts0423:20200719150741j:image

こちらの母親はー

お前がいれば私には天国よ

入隊式のこと ヒュッレムは故意に時期を早めた
お前が弟たちを愛し尊重することは私に喜びをもたらすけど同時に不安になるの

メフメトは儀式後 正式に競争相手になる
ヒュッレムはあらゆることを皇子に吹き込んで お前に敵対させるわ

今の母上のように?

どちらの母親も息子を玉座につけようと必死です

f:id:nuts0423:20200719150813j:image

なかなかお召しのないフィルーゼ

やっとスレイマンと見つめ合うことができました♪

f:id:nuts0423:20200719150909j:image

入隊式にはみなが揃いました

普通にお祝いを言うギュルフェム

ハティジェも来てくれました

皇女様にも来ていただけて光栄です

お前じゃなく皇子のために来た
あの子はお前ではなく我が一族に属する者よ!

マヒデブランも来てくれました

私に見せ付けたくて頑張ったのよね 見逃せない

いよいよ儀式が始まりー

以前より人が多いしずっと壮麗だわね♪と盛り上がるヒュッレム

バカバカしい 何もかも同じ!とマヒデブラン

いちいちイラつくヒュッレム 自分がまいた種ですね

f:id:nuts0423:20200719150941j:image

イブラヒムとのことを聞かれるハティジェ

話す必要もない 口も聞いていない

いけません 大宰相殿には償ってもらわなければ

あの人を見るたび裏切りを思い出す

f:id:nuts0423:20200719151011j:image

マニサに行く前の兄弟のお手合わせ

ムスタファが思わず頭突きをしてしまいメフメトが倒れます

するとすごい目で睨むスレイマン

f:id:nuts0423:20200719151041j:image

イブラヒムは触れさせてくれないハティジェにとうとう疑問を

いつまで続けるのか?
何日も黙ったままで顔も見てくれない

私への罰か?
なら なぜ離縁を撤回した?

f:id:nuts0423:20200719151119j:image

マニサに行くマヒデブランとムスタファをもてなすため皆を招いたイブラヒムとハティジェ

私も招待するべきなのに!

陛下もご臨席とか

陛下のおそばには私がいなきゃ
ー頭痛が フィルーゼを呼んできて

f:id:nuts0423:20200719151157j:image

実はその頃!!
やっとのお召しが!!

レイマン!!

愛の詩を詠むスレイマン

ーヒュッレムは真っ赤な衣装 フィルーゼは真っ白な衣装
対比がおもしろいです♪

f:id:nuts0423:20200719151234j:image

ヒュッレムにスレイマンが食事会に行っていないのがバレました

どういうこと?陛下もお出かけだと

陛下はご寝所から出ておられないようです

ならおそばへ

それは不都合があると 女人とお取り込み中…

f:id:nuts0423:20200719151307j:image

居ても立ってもいられずご寝所に向かうヒュッレム

するとご寝所からは笑い声が

自分が初めてスレイマンとご寝所で笑い合ったことを思い出し呆然とするヒュッレム

f:id:nuts0423:20200719151349j:image

フィルーゼがいないがミフリマーフと一緒だろうと告げるニギャール

それどころではないヒュッレム←いつものヒュッレムだったら怪しんだはずです

1人にしてー

ハティジェの言った『もう若くないー』との言葉を思い出し泣き崩れるヒュッレム

マヒデブランとムスタファ いよいよマニサへ

f:id:nuts0423:20200719151507j:image

感慨深げなマヒデブラン

何よ からかいにきたの?

お別れの挨拶に 皇子に同伴することが仕事だもの
初めから行っていればね

いつか戻ってくる!それまで生き長らえなさい
言いたいことを取っておく

今言わないとそんな日は来ない

f:id:nuts0423:20200719151552j:image

その傲慢さで自滅する 傲慢すぎて己が見えてない

見送りに来たのに恨み辛みは消えない
仕方ないわね 理由はたくさんある すべて過去の話

マヒデブランに前途あれー

ー邪魔しないところに行くなら優しくなれるようです笑

リュステムはすっかりヒュッレムの右腕となりました

f:id:nuts0423:20200719230535j:image

大宰相殿は私の働きを褒め褒美を取らせると仰せでした
何か任務を与えて遠ざける腹かと
陛下と近しいのが気に障るのでしょう

お前は失えない
イスケンデルの死で大勢の人材を失った

ーヒュッレムが教団の黒幕である尊師ことイスケンデルと繋がっていることがわかったら葬れたのにー

f:id:nuts0423:20200719230615j:image

イスケンデル殿の処刑で陛下は良心を痛めておられます

処刑をご覧にならず大宰相殿について独り言を

呪っておられました イスケンデル殿と同じ末路をと

そう 朗報だわ

f:id:nuts0423:20200719230659j:image

悪巧みはしてますが 例の女のせいで不眠気味のヒュッレム

殿下のための側女の選定ですが 見目麗しく賢い娘を数人選抜しました

決めた娘がいる

あんたにとって一大事が起こったわ メフメト殿下のご寝所に参上するの

ーなんと!フィルーゼがメフメトの側女に選ばれてしまいました

いよいよヒュッレムに正体がバレるフィルーゼ

f:id:nuts0423:20200719230806j:image

夜伽をお命じに?

私がお前を選んだ 誰も信用ならない
お前は特別 信用できる
美しくて賢いわ
何より私に忠実だもの♪

殿下のおそばには参れません

f:id:nuts0423:20200719230845j:image

無理です 許されません

私がー
陛下の側女です

お探しの女はー
私です

ごひいきの娘はー
私です

f:id:nuts0423:20200719230920j:image

お前だったのね
私がお前を連れてきた 手足を縛られ痛ましかった

感謝してます
でも誰が予測したでしょう これは運命のあや

運命だと言うわけ?
裏切りは運命?

フィルーゼを平手打ちするヒュッレム

f:id:nuts0423:20200719231001j:image

お前は陰湿な蛇だった よくしてやったのに黙ってた

正直 頭をよぎったわ でも ただの勘だった
息子の所へ送って疑念を払いたかった

最初に告白していればー恥じ入ることもありませんでした

恥を知るのは誇り高き者だけ 媚びる女ではない

f:id:nuts0423:20200719231034j:image

黙っているしかなく 

今は告白するしかない?!
許しを請う?慈悲を?

お許しは請いません どうにでもしてください
お妃様には逆らえません
私にあるのは 陛下に捧げる愛だけ

f:id:nuts0423:20200719231126j:image

お前の愛など誰が構う?
何年も陰に隠れていた卑劣な臆病者だ!殺してやる!!

そこへジハンギルが

さらにアフィフェが

裏切者を連れておいき!好きな所へ隠せ
お前や全世界が反対してもムダ!私が勝った暁には死よりひどい目に遭わせる!

f:id:nuts0423:20200719231202j:image

正気の沙汰かい?
大胆不敵にもお妃様の御前へ 知らせてくれればなんとかできた

アフィフェ様 これでいいのです いずれ分かること

一方スンビュル
なんてこと!意表を突かれました
ご命令は?どうしましょう

f:id:nuts0423:20200719231233j:image

イブラヒム どうした?
悲痛な様子 悩みがあれば申せ←いつもイブラヒムの様子に気を遣ってくれるスレイマン

ハティジェか?

私のせいで皇女様が悲しみの淵に

苦しみの源はお前だ
ならばー
治療薬もお前だ

f:id:nuts0423:20200719231312j:image

ハティジェに笑顔が戻ると信じている

私の唯一の願いです

一瞬で元に戻ると思うな 一度失った信頼を取り戻すのは難しい←違うことについて言ってる? 

信念を失うな すべて己のものにしろ
この世ではすべてを受け入れなければ凶事は続く 一歩も前進できぬ

家族のことに専念し休息を取れ

f:id:nuts0423:20200719231343j:image

そこへ亡霊のようになったヒュッレムがー

ふらふら現れ スレイマンの目の前で倒れます

ー狙ってる?

フィルーゼ側もヒュッレム側も右往左往

f:id:nuts0423:20200719231437j:image

守りきれません!ある朝ナディアのように大部屋に吊るされるかも

必ず阻止する!

フィルーゼの正体は小悪魔ね 気に食わない女だった

ヨイショしてたくせに

知ってたわ 後宮に秘密はないってまだ分からない?
皆 すべてを知ってていずれ暴露される

お妃様にご報告は?

したわ

f:id:nuts0423:20200719231512j:image

と言っても とても意地悪なやり方をしたニギャール

側女の選定にかこつけてわざとフィルーゼをヒュッレムに勧めたのです

どういうつもりでそんなことを?!

真実を公にしたかった

f:id:nuts0423:20200719231550j:image

なら面と向かってフィルーゼだと言えばいい

報告を怠ったことは?

口実は作れる 悪巧みは得意なくせに

お妃様も疑ってたのよ あの娘は自分を不安にさせる何かがあると

あんたの狙いはなに?
ヒュッレム妃に知られたら地獄を見ることになるよ

私は嫁がされる でもタダでは去らない
何も怖くない皆が私に怯えるがいい

ーいっちゃってるニギャール

やっとフィルーゼ隠しがスレイマンにバレました

f:id:nuts0423:20200724140528j:image

後宮の秩序を保てと命じたはず
理由が何であれ 醜悪な計略に加担するな

折を見てご説明するつもりでした
それが今夜お妃様に知られてしまいご存知の事態に

私は任務を果たしているだけです 
フィルーゼは陛下の側女 危険にさらすわけにはー

それが問題だ!危険があるのが論外!!

ーって今までのヒュッレムの行状ホントに知らないのかな?ヒュッレムがいる限り危険満載!!

誰であれ 我が妃だろうがそなたの邪魔はできぬ←できちゃいますねー笑

手に負えぬときは私のところに来い!

ーとか言っても行ったら行ったで責任問われるだろうし証拠がなきゃ何にもしてくれないだろうし…理不尽だよスレイマン

離縁されないのでまだ希望があると思っているイブラヒム

f:id:nuts0423:20200724140647j:image

なんとか元に戻すべく団欒の時間に家族旅行を持ちかけるイブラヒム

子供たちは大喜び

しかしハティジェは相手にしません

ハティジェ 全部忘れて抱きしめてくれとは言わん
怒鳴っても罵倒してもいい
でも何か言って欲しい 口を閉ざすな

話すことはない 何を言えというの?

f:id:nuts0423:20200724140729j:image

なぜ離縁を撤回した? せめてこの答えをー

知りたいなら言うわ
ヒュッレムよ!あの女の思う壷は避けたかっただけ
許してないし 絶対に許すことはない!!

理由を知って呆然とするイブラヒム

そこへー

f:id:nuts0423:20200724140801j:image

ギュルフェムが

お邪魔でしたね

大宰相が出て行くからーえっ?まだ話してるのにって顔のイブラヒム

お許しを 間が悪くて

逆よ いい時に来たわ
彼の前だと弱い女になる 屈しそう

レイマンの命令でフィルーゼの待遇を慣習通りに

f:id:nuts0423:20200724140915j:image

皆もよくお聞き!フィルーゼは陛下のご寵愛を賜り 慣習通り個室に移ることになった

おめでとう♪←フィルーゼはみんなに優しくしていたので祝われます

そこへヒュッレム

この顔は精一杯の強がりでしょうか?!

フィルーゼのことがバレたと聞きハティジェはヒュッレムの元へ

f:id:nuts0423:20200724141012j:image

ニギャールに大宰相との情話を聞いていましたわ

ーえっ?そんなことはなしてない!って顔のニギャール笑

フィルーゼにも聞けばいいのに きっと語ってくれるわーハティジェ負けてません

私に言ったわよね
女は勘がいいのに 何年も気づかないなんてお気の毒 熟睡してました?

ー悔しがるヒュッレム

ご自分と一緒にしないで!私は世界皇帝の女よ!

f:id:nuts0423:20200724141051j:image

一瞬でも寝てたら 今 生きてないわ

それに今回は不義密通じゃないーこちらも負けてないヒュッレム

子も宿してないしー痛いところを突くヒュッレム

それが慰めになるの?
認めたら?お前の負け!

卑劣な勝利ね 私に対して結託して女まで用意するとは

f:id:nuts0423:20200724141133j:image

あんな女 他の側女と同じよ!
陛下と何回同衾しようと真実は変わらない
真実は私なの 私の愛だけ!

人のせいにしないでね
私たちは兄上にあの娘を見せただけ それだけよ

ーある夜宴が催されたでしょ 
兄上はそこでお見初めになったの フィルーゼに紫の手巾を

f:id:nuts0423:20200724141211j:image

手紙のことも忘れないで あれこそ愛の証明だわ
今や個室まで与えられた 高価な贈り物もたくさんね

ーなんとか反撃に出るヒュッレム
ご自分の夫を調べたら?

認めなさい
愛なんて終わったの←自分にも言ってる?
兄上を求めてもがくほど沈み お前は泥沼にいる

f:id:nuts0423:20200724141243j:image

フィルーゼを葬る?
殺せるかも

それでもお前の負けよ なぜかわかる?
だって兄上の心はお前から離れ他の女を愛してるのだもの

ニッコリ♪

ーハティジェの勝ちですね

レイマンとイブラヒムの関係は?

f:id:nuts0423:20200724141355j:image 
レイマンとメフメト かつてのムスタファとのように微笑ましい親子です

兄上が言っていました
新世界に大艦隊で漕ぎ出したいと

お前は?

同感ですが今ではありません
まず西方に進軍すべきです 要地ですから
ウィーンを落とせば我々は無敵になります

しっかりとしているメフメトだけどムスタファを落としてない?

f:id:nuts0423:20200724141441j:image

リュステムが様子を見てスレイマンに進言を

陛下にお仕えできるのは我が最大の名誉
ですが現状では継続は困難かと

なぜだ 現状とは?

イスケンデル派は排除の兆し 私もあの方に育てられ恩義を感じるものゆえ いずれ解任かと

誰の決定だ?

大宰相殿です 帝国のための粛清とのこと

f:id:nuts0423:20200724141522j:image

そこへイブラヒムが

イスケンデル派の解任が相次いでると聞いた

彼らはイスケンデルの件で私を非難し 帝国内の不満の種に

粛清は解決にならぬ 愛と忠誠を得る方法もあるのに
なぜ争う道を選ぶ?

ー教団問題の時に同じようにスレイマンとイブラヒムは違う方法で接しイブラヒムにわだかまりができました
なぜ?とスレイマンは言いますがこれは生まれの違いでしょう 改宗者のイブラヒムには愛と忠誠の道はないと思われます

私は信頼できる者たちと働きたく存じます
帝国の大宰相を侮辱し陰口を叩く者は不要です

f:id:nuts0423:20200724141558j:image

私を嫌っても決断を批判しても構いませんが 職位への不敬は断じて許せません
私は陛下の絶対的代理人 綱紀粛正は必要かと

確かにそうだ 不満を言う者には必要な処置を取れ

だがイスケンデルを解任理由にするのは認めぬぞ

ースレイマンは本当に納得してくれたのでしょうか?

フィルーゼにもう一つの試練が

f:id:nuts0423:20200724141651j:image

いいかい よくお聞き
ごひいきとして個室をいただいた意味は大きい
だが何より重要なのは後宮で生き残ることだよ

御子を授かるんだ

特に皇子を産めばお前の立場は盤石だよ 世界があがめる妃になる 後宮を支配する日が来るかも

この言葉を片時も忘れるな

f:id:nuts0423:20200724141735j:image

フィルーゼは隠れ蓑としてミフリマーフのお付きでした
何も知らないミフリマーフはフィルーゼを呼びます

どこにいたの?タシュルジャルの手帳♪
ーすっかりフィルーゼを信じ切ってるミフリマーフは恋愛話を

皇女様に申し上げなければならないことがー
ずっとお話ししたくてー

なんとか話そうとするフィルーゼ

しかし!そこへヒュッレムが!

お前は何をしてる!二度と顔を見せるな!私の子に近づくんじゃない!!

f:id:nuts0423:20200724141809j:image

彼女はいい人よ 失態くらいでー

いい人じゃない!!
あいつは蛇よ!

陛下のごひいきはフィルーゼだったの!

f:id:nuts0423:20200724141842j:image

ハティジェはニギャールを引き込もうとします

お前など旧宮殿に送り結婚まで幽閉してもいい
でもヒュッレムのそばにいなさい

あの女の一挙一動を報告するのよ!

ーなんでみんなこう命令したら言うことを聞くと思ってるんだろう?いつもこう言われた方は裏切る笑

f:id:nuts0423:20200724141923j:image

小さい頃からおそばに仕えていたミフリマーフに意に沿わない形でバレてしまったフィルーゼは部屋で泣いています

そこへスレイマン

レイマン

なぜ泣いている

あなたが恋しい 愛があれば何も要らない
ひとりにしないで

もう泣くな 私はここだ そばにいる
その鹿の目に私は夢中なのだ

あなたなしでは暗闇で何も見えないの

今後は常にお前のそばにいる

ーホントにいてよ!!ヒュッレムから守ってあげて!!

なんとかハティジェと寄りを戻そうとするイブラヒム

f:id:nuts0423:20200724142040j:image

レイマンの名を騙りハティジェを呼び出します

その場所はかつて愛の言葉をささやいた所でした

何年も前 ここで初めて想いを交わした
覚えてるか?

忘れっこないわ
私はすべて覚えてるの いいことも悪いことも 忘れられない

f:id:nuts0423:20200724142122j:image

昔詠んだ詩を再び耳元でささやくイブラヒム

ペルシャで見つけた指輪だ
伝説によればこの石は深く愛し合いながらも離れ離れの恋人同士の涙で出来てるそうだ
これを身につけた者は彼らの鼓動を感じるらしい
二人の心が嘆きと悲しみの雨からあらゆる恋人たちを守る

と言って指輪をハティジェにはめようとするイブラヒム
しかし
それはハティジェによって拒まれてしまうのでしたー

私は愛の涙で溺れてしまった
どんな心も私を守ってくれないわー

去っていくハティジェ

ヒュッレムはリュステムと組んでなにか企んでます

f:id:nuts0423:20200724142230j:image

私のために力を貸して!
ただ危険な仕事よー

ちょうどそこへイブラヒムが

フィルーゼはミフリマーフになんとか思いをわかってもらいたいのですがー

f:id:nuts0423:20200724142333j:image 
手紙を出したけどミフリマーフの怒りは収まらないようです

今も腹立たしい むしろ失望してる

皇女様は何でも話してくださったのに…←タシュルジャルとの恋話とかね

何よりも母上を傷つけた ズタズタに
あんな母上は初めて

f:id:nuts0423:20200724142422j:image 
寵愛を賜るのはいい 
父上は世界皇帝で後宮のあるじだもの
側女の1人としてなにをしても構わない

でもお前は私たちの懐に入り欺いた
母上に名乗り出ず怖れて隠れた

その失態だけで十分 二度とそばに来ないで 顔も見たくない!!

ーってバレたらすぐに処分されてたんだよ?隠れてたのはハティジェ達の策略だしミフリマーフのお付きにしたのもハティジェ達
ミフリマーフはヒュッレムが今までどんなことをしてきたのか知らないようですー

すっかりスレイマンの愛を失ったヒュッレム 今まであまりにも過信してひどい態度だったしね

f:id:nuts0423:20200724142548j:image

一緒に部屋にいてもスレイマンは彫金ばかり
ヒュッレムに話しかけるどころか顔も見ません

私と話すのも嫌なのね

1つだけ聞くわ
あの女を愛してるの?フィルーゼを?

答えずにまた彫金にのめり込むスレイマン

ヒュッレムはテラスに出て一人泣き崩れるのでした

フィルーゼに初めて会うイブラヒム

f:id:nuts0423:20200724142640j:image

値踏みするようないやらしい目です笑
ほう、ほう みたいな

今ある命は ハティジェ皇女様とアフィフェのおかげだ
守ってくださった

ーハティジェはヒュッレムを追い落とすためだけどね アフィフェもそれに加担してるだけだし
でも確かにヒュッレムの魔の手から守られて今こうしている

f:id:nuts0423:20200724142712j:image

だが危険は去っておらぬ
お前の敵は手強い

些細な失敗が命取りになる もう安全だと気を抜いた瞬間敵の手に落ちる
今後は必ず言いつけ通りにしろ

ーと言ってキラズに今まで以上の警護を命じるのでした

髪1本でも傷つけたら全員斬首する!

ー久々のヒュッレムへの武器ですからイブラヒムも真剣です

f:id:nuts0423:20200724142746j:image

イブラヒムの部屋から出た隣はスレイマンのご寝所です

陛下にお会いしたい♪とフィルーゼ

規則がある

お取次を 大丈夫だからーすっかりフィルーゼもスレイマンを虜にしたとちょっとつけあがり始めてます

絶対に無理!今日は木曜日だからー聖なる木曜日ですねーヒュッレム妃がおいでになる

一方 揺れ動いているハティジェ

f:id:nuts0423:20200724142832j:image

イブラヒムが遅ければ遅いでウロウロ
会えば顔も見ず話しかけもしないのに…

f:id:nuts0423:20200724142914j:image

酒場にいるマトラークチュに会いにいくイブラヒム

まったく怒りは収まらない それに忘れてもくれない

諦めるな

ーそう簡単に許してくれるわけないじゃない 遠征で長らく離れてるうちに忘れてくれるとでも?
忘れようとするとヒュッレムがイヤミを言ったり侮辱したりニギャールを連れてきたり やっぱりヒュッレムひどいわ

リュステムから目を離すな
陛下に私への不満を訴えた イスケンデル派を排除していると
それにヒュッレム妃と話しているのも見た

f:id:nuts0423:20200724142947j:image

かわいいかわいいジハンギル

フィルーゼを探してヒュッレムを困らせます

f:id:nuts0423:20200724143018j:image

兄弟達もジハンギルを心配します

f:id:nuts0423:20200724143101j:image

その一方でリュステムにフィルーゼのことを頼むヒュッレム
ーこの切り替えが怖いです

職務上 ご寝所に出入りできるわね
ある女がいる 名前はフィルーゼ
その者に贈り物をしたい
ーと言ってなにか小瓶を渡しました

新たな登場人物がーエブッスード?!

f:id:nuts0423:20200724143156j:image

チョビン宰相がー
大宰相殿がお命じになった任命及び解任の抄録です

ー奏上すべきことがございます

厳しく専断的な判定に商人たちが苦しんでおり宮殿に押しかける始末で
訴えは深刻です

法官殿です
イスタンブールの法官 エブッスード師です

f:id:nuts0423:20200724143228j:image

イブラヒムにもエブッスードのことが伝えられます

法官について調べろ

やっぱり頑なハティジェ

f:id:nuts0423:20200724143335j:image

ギュルフェムが訪ねてきてます

昨夜は帰宅しなかった 私は朝まで眠れず
目覚めたらこれが枕元に
ー一度は拒んだ指輪です

分かってる!
けど 水に流して身を委ねろと?
嫌よ!そんなに簡単じゃない 決して許さない

f:id:nuts0423:20200724143416j:image

うだうだしてるハティジェにギュルフェム

お気の済むまで!
大宰相殿は他の女に慰めを求めましょう

なにを言うの?

お分かりのはず
ご自分で夫君の浮気を招かないでー

出て行け!

言いたいこと言った!とすっきりした顔で退出するギュルフェム