オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜謎の女フィルーゼ

ヒュッレムのライバル 謎の女フィルーゼ

f:id:nuts0423:20200816011758j:image以下Hulu

シーズン2ラストでいよいよ後宮の支配者となったヒュッレム!!

しかしその増長ぶりが皇女ハティジェとの軋轢を生じさせ、ハティジェ、ギュルフェム、マヒデブランの結託により窮地に陥っていく…

ヒュッレムの力を弱めるためにハティジェたちが企んだのが
レイマンに新たな女を与えること!

そのために選ばれたのがシーズン3から登場のフィルーゼ!!

今回はフィルーゼの謎を解き明かしていきたいと思います

謎の女は海から現れた!!

f:id:nuts0423:20200816011849j:image

嵐のあと
海に漂っているところを助けられた一人の女

ほかには生存者もないひどい嵐だった模様

とりあえず船に乗っていたほかの奴隷女性たちと一緒に扱われることに

f:id:nuts0423:20200816011952j:image 
乗っている間もほかの奴隷の子を逃がすために自分が病人のふりをして隙を作ってあげる
同じ船に乗っていて『殺される殺される…』とつぶやきおかしくなってるような子や
わめき散らしていたヒュッレムとは大違い(笑)


成功するが自分は逃げない(殺されちゃうかもよ!)

その度胸と勇気に船長も『お前は何者だ?』と

最初はペルシャ語
今はトルコ語を流暢に話している

学もあるのか?

イスラム教徒ではないとのこと

側女に選ばれず後宮に入れない!!奴隷市場へ売られる(泣)

f:id:nuts0423:20200816012056j:image 
今回の奴隷の数があまりにも多かったため
フィルーゼは選ばれるところまでにも行けず奴隷市場へ売られることに

奴隷市場でも『後宮から返された訳ありの女』として安く売られる(泣)

でも買った男やお付きなどはその美貌にちょっと感づいてたっぽい

f:id:nuts0423:20200816012134j:image 
ほかに買われた女たちと縄につながれどこかへ連れて行かれるフィルーゼ

弱り切っていたほかの子が倒れてしまうと助けるように言う
『死んだら元は取れない!』


水をもらったらまずその子、次に弱っている子に与え自分の番にはもう水はなくなっている…


その姿を見て買った男がまたもや感心する

f:id:nuts0423:20200816012218j:image 
そこへたまたま通りがかったヒュッレムとスンビュル

久々男らしいスンビュル(笑)

フィルーゼの美しさや優しさ、賢さに気づき始めていた買った男は『必要なんです、売りません』
と拒むが最終的にはスンビュルに譲りわたす

こうしてヒュッレムは知らず知らずのうちにライバル
フィルーゼを後宮へと招き入れてしまったのでした!!

不思議な力を発揮するフィルーゼ!

f:id:nuts0423:20200816012316j:image
ハティジェが呼吸困難になり倒れた時
心配そうに見守る中にフィルーゼが

ハティジェに近寄り手をかざし
なにか呪文のようなものを唱える

すると不思議!!ハティジェは落ち着きを取り戻し眠りに落ちる!!

f:id:nuts0423:20200816012354j:image 
ハティジェに呼ばれるフィルーゼ

ここでレイから来たアッシリア人ということがわかります!

f:id:nuts0423:20200816012500j:image

あのとき一体なにをしたの?
と問いただすハティジェとギュルフェム

『お祈りです』
『神よ お助けください』
『癒したまえ 許したまえ』

『それは私ではなく神の御手です』

やっぱり不思議〜

レイマンとの初めての出会い♪
 f:id:nuts0423:20200816012544j:image

ハティジェのもとにいる時スレイマンが♪

レイマンの指輪に吸い込まれるようになるフィルーゼ
前から見ていた夢の人物と同じ指輪!!

そのあとは震えてしまってスレイマンにも訝しまれる

f:id:nuts0423:20200816012657j:image 
あの人だったんだわ!
みたいな喜んでる様子

ここがほかの側女とフィルーゼの違うところだと思う
フィルーゼは恋焦がれる人に(それが皇帝だろうがなかろうが)会えて本当に嬉しがっている♪
f:id:nuts0423:20200816012741j:image

レイマンの方もこの間なんか様子のおかしかった娘が肌もあらわに上手に竪琴を弾いているのを見かけて興味を持つ♪

レイマンに直に会える!!宴で目立つように…ドレスを…

f:id:nuts0423:20200816012829j:image

このドレスでもキラズに適正な格好でね!!と言われているのに(アフィフェ様にお許しをもらってはいる)

さらに自分でハサミを入れ縫い合わせてチョー透け透けなセクシードレスを!!(アフィフェ様はとりあえずこれも黙認)

おそらくスレイマンのお気に入りになるまではあんまり肌を出しちゃいけなかったのではないかと思う

f:id:nuts0423:20200816012904j:image

ベールをつけ目元を強調!
さらにスレンダーながらボンキュッボンな体を揺らしてスレイマンの気をひく♪

トルコじゃなくてペルシャっぽい踊り♪

https://youtu.be/zSMov262k5Y

そして見事に紫の手巾を賜る!!

本当にうれしかったみたいで紫の手巾を持ってニコニコしてるところをアフィフェ様に叱られる!バレたらお前を守れない!と
『ヒュッレム妃がなにを?なぜそんなに怖がるのですか?』『身の毛がよだつことをさ!』とヒュッレムの恐ろしさを教える

ヒュッレムが気付く前にスレイマンの『理性も情も絡め取るんだ!!』とアフィフェ

レイマンの乳母じゃなかった?(笑)


いよいよ黄金の道を通ってスレイマンのもとへ♪

f:id:nuts0423:20200816013307j:image 
この準備をするため浴場にいるときもなにかおまじないを唱えているフィルーゼ

やっぱり不思議〜

レイマンをトリコにするおまじない?

やりました!スレイマンの寵愛を受けました!!

f:id:nuts0423:20200816013402j:image

祖国の伝説の鳥『ブーティーマール鳥』の髪飾りをして興味を引いたり

夢の中に現れていた、神の導きであなたのもとにやってきたと言いつつ詩をつぶやいてみたり

文学が好きなスレイマンの好きそうなことを

おまじないも効いてるのかしら

f:id:nuts0423:20200816013435j:image 
すっかりお気に入りになったフィルーゼ

ヒュッレムの時にも囁いていたムヒッビー(実はスレイマン)の詩を♪

f:id:nuts0423:20200816013508j:image 
これに対してムヒッビーは聞いたことがないけど(そりゃそう!詩人スレイマンだから!寵愛されないと聞けない)
と、ほかのいろいろな詩人の名を挙げ詩まで詠んでみせる♪

それに対して満足げなスレイマン

f:id:nuts0423:20200816013542j:image 
レイマンに促されここまでの道のりを語り始めるフィルーゼ

アッシリアのレイに住んでいたこと

結婚式に行く予定で家族で出かけたが
嵐にあってみんな死に自分だけ助かったこと
(あまり悲しそうじゃないのはなぜ?)

f:id:nuts0423:20200816013615j:image 
助けられた船がスレイマンのもとに向かっていたフズルの船であったこと

宮殿には入れず門前払いで奴隷として売られたが宦官長スンビュルに買い受けられたこと

などを言い
これが運命ではなくてなんでしょう!!と♪

この時のフィルーゼはちょっと怖い…

f:id:nuts0423:20200816013656j:image 
楽器も弾けるし詩も暗唱できる
『高貴な生まれなのだな』と言われるが

父は農民で
母は教会で働いていました

楽器は見よう見まねだし詩は興味があるだけです
と否定

ここ怪しいよね〜

そんなお前でも『愛いのう〜』って感じのスレイマン(笑)

そのほかにも!!不思議な力を発揮するフィルーゼ!!

f:id:nuts0423:20200816013749j:image 
ヒュッレムから守るためミフリマーフのお付きとして後宮にいるフィルーゼ

お気に入りの髪型にしてあげたり
ドレスをちょっとした工夫で見違えるようにしたり

『魔法の手ね!!』とミフリマーフのお気に入りになります♪

f:id:nuts0423:20200816013819j:image 
気に入ったドレスをヒュッレムに見せに行くため一緒に連れて行かれるフィルーゼ

大丈夫?

ここで持病のあるジハンギルが泣いているのを抱きかかえて撫でるだけで治めてしまうフィルーゼ

ミフリマーフも『頭痛もフィルーゼが触ると消えた』と

フィルーゼ!そんなに力を見せちゃって大丈夫なの?
それも今回はヒュッレムの前で!!

薬の調合もできるみたいだし

のちに
祖母は治療者だったと言っています


やっぱり不思議〜

f:id:nuts0423:20200816013902j:image

あのアフィフェ様までも
普通のおばあさんにしてしまう!

なんか愛しい孫をみるような…

ホントいい子なのよねー

今のところヒュッレムに絶大なる信頼を寄せられているし…
バレた時がチョー怖い…

どうなるのかしら?

にしてもなんか大事なときにスレイマン遠征行っちゃうよね(笑)


一番の不思議はこれかしら?

f:id:nuts0423:20200816013954j:image

後宮に引き取られたときにちらっと見せたこの背中の入れ墨!!

なんの印なんだろう??

f:id:nuts0423:20200816014023j:image 
あと
このネックレスみたいなの!隠してたけど…

これも気になる!!

 

ヒュッレムとの共通点??
後宮の陰謀渦巻く中、信頼を得たヒュッレムから『だからお前が好きよ』でも『瞳に深い悲しみをたたえている』と言われます
『背後においてきたものが?』『おまえは私が昔から知ってる者に似ている…ルテニアの少女に…(ヒュッレム自身のこと)』
『家族、祖国から連れ去られてこの宮殿につれてこられた純真な娘と』

それに対してフィルーゼは『どんな人も見かけ通りではありません』と
これちょっとどういう意味かな?


レイマンが遠征から帰ってきた!
ミフリマーフのお付きとしてまずは…形通りの挨拶はするけどアイコンタクト♪

最初の夜はさすがに正妃ヒュッレムに声をかけるスレイマン

でもやっと!二人になれたときにはもーアツアツ♪ムヒッビーの詩は必ず!!
翌朝の二人の笑い声を聞いたヒュッレムは昔の自分を思い出して脅威に!

f:id:nuts0423:20200816014232j:image

いつのまにか前髪…


とうとうヒュッレムにバレる!!

f:id:nuts0423:20200816014318j:image

なんとヒュッレム!フィルーゼを子供メフメトの夜伽に!!それだけ信頼してたから(実は違う)

さすがにフィルーゼ
これはできない!!ヒュッレムに真実を明かすことに!!

騙してたわね卑怯者!とか言われたけど正直に言ってたら殺されてただろうし

アフィフェが『後宮では生き残るのが大事、そのためには御子を産むことだ』と!!


ミフリマーフにも!!でもスレイマンの愛さえあれば♪

f:id:nuts0423:20200816014410j:image

ミフリマーフにもバレ
お部屋で一人泣いているフィルーゼ
そこへスレイマン
今後は常にお前の視界にいる
ってどうやって?!

いつもヒュッレムに先越されるじゃん!
本当になんでこの宮殿は守りが甘いのよ!!

f:id:nuts0423:20200816014441j:image

木曜日は慣例で正妃がスレイマンのもとに

そうでなくてもお召しがなければスレイマンの元には行かれないなのに『大丈夫だから♪』って
だんだんなんかおかしいフィルーゼ??

f:id:nuts0423:20200816014531j:image

レイマンの寵愛を背にヒュッレムとも堂々と立ち向かうフィルーゼ

いつのまにか前髪パッツンに?!

f:id:nuts0423:20200816014601j:image 
レイマンとは詩を読み合ったり
相変わらずいい感じ♪

もちろんヒュッレムに狙われます!ミフリマーフも敵に(泣)

f:id:nuts0423:20200816014713j:image 
レイマンの寝所に呼ばれているとき食べ物に睡眠薬が!!スレイマンはヒュッレムに子供のことで呼ばれて席を外している…
すっかり眠ってしまったフィルーゼのもとにヒュッレムの手先のリュステムが!

眠り薬(毒薬でも可ってことよね?)入りの食べ物や寝所への他者の立ち入りなど
レイマンを暗殺しようとしたらいくらでもできるってことでは?

で、この間にヒュッレムがスレイマンを呼び出して言っていたのが『他の女を認めるのはとても辛い。でもあなたが求めるなら何も言わない。ただ側にいて。何も望まないから』ってフィルーゼを殺させようとしてるじゃない?

f:id:nuts0423:20200816014748j:image 
今までの相手とは違ってヒュッレムに直接立ち向かうフィルーゼ!

ミフリマーフともすっかり仲違いしちゃって(泣)
ちょうど言おうとしようとした時にヒュッレムが乗り込んで来ちゃって…
お付きになったのは命令されたからだし…
ここんとこはちょっと可愛そう…ミフリマーフにはホント尽くしてたよね?

あとで『母の敵は私の敵』ってはっきり言ったし
パパっ子ママっ子だね

f:id:nuts0423:20200816014824j:image

ハレムの外にフィルーゼをお供させるとかスレイマンの寵愛はエスカレート

ハレムの中ではほかの側女の憧れの的に♪

対するヒュッレム
『陛下のお心に私以外の女人は入れない、お前など生かすも殺すも私次第』とあくまで強気!

f:id:nuts0423:20200816014855j:image

ミフリマーフとの確執

『父上は皇帝だから側女として寵愛を受けるのはいい』寵愛うけちゃったからねー
『でもお前は私たちの懐に入り欺いた』それだけフィルーゼが有能だったからでしょ?
『母上に名乗り出ず怖じけて隠れた』殺されちゃうじゃん!

f:id:nuts0423:20200816014929j:image

邪魔に入るミフリマーフ
パパっ子だからね〜

あれだけ仲良しだったのにすっかりフィルーゼを敵視するミフリマーフ
裏切られたから!って…言ったらヒュッレムに殺されちゃうじゃん
あなたのお母さんはそういう人だって知ってるでしょ?

やっぱりミフリマーフもヒュッレムの子よね〜

直接的に手を出してくるヒュッレム!

f:id:nuts0423:20200816015012j:image

やはりヒュッレムの魔の手が!!

フィルーゼを自殺に見せかけて殺そうとする!!
あーこういうシーン!スレイマンに見せてやりたい!!チョー悪者の顔してるのよヒュッレム!

f:id:nuts0423:20200816015048j:image

とことんまで怖がらせといてギリギリのところで縄を切る!
『今は生かしといてやる!お前の命など価値はない!いつでも殺せる!』
『スレイマンの愛を失ったら(常に持ち歩いている毒薬で)命を絶つ!愛が存在理由だから!!私の愛はお前を消滅させる!それを見届けな!(それまで生かしといてやる)』

何はともあれ『愛が存在理由』ってヒュッレムすごい!

f:id:nuts0423:20200816015133j:image

フィルーゼも負けてません!!

『殺さなかったことを後悔しますわ』

なんかやっぱり高貴な人?って感じがするような…

しかし!神聖な木曜の夜も奪われるヒュッレム(今回は未遂だったけど)
正妃と過ごすこととされている木曜の夜にスレイマンのもとに向かうヒュッレム
が、寝所にはすでにフィルーゼが!

前回、スカーフで隠されていた首吊りのあとをみてフィルーゼに問いただすスレイマン
あーもー言えばいいのに!ハティジェにも言わなかったし
『私とお妃さまの問題なので』って
ともかくこれでスレイマンの愛がまたまたフィルーゼの方へ

ということで自業自得なヒュッレム
その昔マヒデブランから木曜の夜を奪ったしね!

f:id:nuts0423:20200816015228j:image

レイマンがお部屋に来てくれた時わざと?スカーフをしないフィルーゼ

ま、それくらいはするよね
言いつけはしないんだから

f:id:nuts0423:20200816015256j:image 
そのせいか神聖な木曜を奪われ死のうとするヒュッレム
そこを助けたのが事もあろうにアフィフェ!
前回のヒュッレムの『私にも公正にして!』っていう訴えが効いたみたい

でもそのときも『私は最初から孤独だった。周りは敵だらけで何度死にかけたことか!』とか言ってたけど自分のせいだよね?
フィルーゼが味方を得てるのは彼女の立ち居振る舞いが正しいからだと思う
アフィフェもアフィフェ

f:id:nuts0423:20200816015611j:image

お体の痛みをその不思議な力で癒して以来ジハンギルに好かれているフィルーゼ

今のところ唯一の癒し♪

f:id:nuts0423:20200816015646j:image

まるで親子のように3人でしあわせな時間を過ごす

f:id:nuts0423:20200816015724j:image

自分は側女に過ぎず世界皇帝であるスレイマンに満足してもらうことが使命!

唯一の望みは御子を産むこと!!
それを聞いて満足げなスレイマン

いよいよフィルーゼに魔の手が!!って何度も?!笑

f:id:nuts0423:20200816015811j:image

もうなりふり構っていられなくなってきたヒュッレム

宿敵イブラヒムと密約を交わす

フィルーゼを追放して!!

f:id:nuts0423:20200816015840j:image

イブラヒム(ハティジェ)に呼ばれて家へと向かうフィルーゼ

が、そこに待っていたのはスンビュルの乗るエジプトへの船

フィルーゼ危うし!!

f:id:nuts0423:20200816015921j:image

やっといつものふんぞりかえった歩きで意気揚々としているヒュッレム

しかーし
そこには美しく着飾ったフィルーゼがいるのでした〜♪

イブラヒムが一枚上手だったわね

まだまだフィルーゼの謎は明かされませんがスレイマンの寵愛は確か!ヒュッレムのアシュク危うし!!


フィルーゼの謎が明らかになる前に最近美しいヒュッレムの髪型をどうぞ♪

f:id:nuts0423:20200816020022j:image

今まで通りのダウンスタイル☆

アレンジして三つ編みにしたり♪

f:id:nuts0423:20200816020103j:image

右上のように貫禄のある髪型

カールを効かせてからふんわりアップ

f:id:nuts0423:20200816020141j:image 
髪の色も赤毛だったり金髪だったり

どちらがお好みでしょうか?

やっぱり綺麗よね♪この悪い顔がよく似合う(笑)

f:id:nuts0423:20200816020221j:image

 

いよいよ!!今度こそホント!!笑!フィルーゼの正体が!!

f:id:nuts0423:20200816020531j:image

レイマンがいない間にフィルーゼを落馬させ暗殺する計画を立てるヒュッレム!

しかーし、死んだと思ったフィルーゼが颯爽と現れる!!
この時の顔!(笑)

f:id:nuts0423:20200816020602j:image

落馬をして死ななくてもリュステムが殺すはずだった!

なんで死んでないのよ!!と怒鳴るヒュッレム

私にも何が何やらとスンビュル(笑)

f:id:nuts0423:20200816020644j:image 
計画はうまく行っていて落馬して気を失っているフィルーゼの首の骨を折ろうとするリュステム

しかしフィルーゼの入れ墨をみる!!

リュステムはこの入れ墨の意味を知っていたようで暗殺を中止するのでした…

やはり意味を持つこの入れ墨!!

いよいよ意味がわかります!!

 

入れ墨のことがヒュッレムにバレ投獄されるフィルーゼ!!

f:id:nuts0423:20200816020816j:image

リュステムからフィルーゼの入れ墨の意味を聞いたヒュッレム

早速フィルーゼを投獄!!

助けに来たアフィフェをも退ける

f:id:nuts0423:20200816020850j:image 
投獄され自分が見た夢をフラッシュバックさせるフィルーゼ

レイマンに愛される夢は当たったが
最後に見たナイフを持つスレイマン?の夢は?

この手!よく見といてね♪

もちろん怒ってヒュッレムを問いただすスレイマン!!

f:id:nuts0423:20200816021006j:image 
レイマンが怒鳴り込んでくるってわかってて待つヒュッレムのこの顔!!

切り札はもうこっちにあるんだからって勝ち誇ってる顔!

そこへフィルーゼが連行され申し開きをするように言われる…

f:id:nuts0423:20200816021101j:image

泣いてしまって何も言えないフィルーゼ

そこでヒュッレムがフィルーゼの入れ墨をスレイマンに見せる!

入れ墨の意味は!!なんと!敵国サファヴィー朝の王族の印!!

f:id:nuts0423:20200816021153j:image

やっぱり!!フィルーゼは高貴な者だった!!
それも敵国サファヴィー朝の…

レイマンはあれだけ寝所を一緒にしていたのに知らなかったみたい…
古い印の一つってヒュッレムが言ってたし、でもそれならなんでリュステムがそんなこと知ってるの??

切ないスレイマンの顔…

f:id:nuts0423:20200816021227j:image

畳み掛けるようにフィルーゼはスパイよ!ってヒュッレム!!

f:id:nuts0423:20200816021307j:image 
出て行くスレイマン
ヒュッレムと残るフィルーゼ

『この夜にー私の敵全員の運命が変わった』ってゾクゾク〜

f:id:nuts0423:20200816021341j:image

ハレムの中の者のことはすべて知っているはずのイブラヒム
レイマンに怒鳴りつけられフィルーゼを尋問に

『本当のことはスレイマンにしか話さない
秘密を抱えたまま死にます』

ハティジェも『蛇を後宮に入れた』とヒュッレムに責め立てられる

フィルーゼとスレイマンの対面!!許されるのか?!!
 f:id:nuts0423:20200816021437j:image

辛そうな顔のスレイマン
すべてを話すようフィルーゼに(近寄ろうとしたらシッシッってやられちゃったけど泣)

やはりサファヴィー朝の王女フィルーゼ

今現在敵であるサファヴィー朝のタフマーズフ王とフィルーゼの父は兄弟
しかしフィルーゼの父が玉座を狙っていると怯えた険悪の仲のタフマーズフ王
そこで家族で逃げ出したフィルーゼ一家
しかし追われて…そこから先はあの嵐の中漂うシーンへと繋がっていく…信じてる様子のスレイマン

私がスパイなどあり得ないこと!
どんな支配者も家族の女人に諜報活動はさせない!

すべては運命!!

f:id:nuts0423:20200816021514j:image 
サファヴィー朝のものだとバレたら王族のもとに送還されるか切り札として使われた

だからキリスト教徒だと偽った

あとは愛のために沈黙するしかなかった
さもないとあなたを失う
規定ではイスラム教徒は後宮の側女になれない
例外は結婚するときだけ

はい!これ大事ー!!
イスラム教徒は側女になれない!
だから今ムスタファの問題が起きてるんですねー!

さらに!これを逆手にとって奴隷から解放されたヒュッレムがイスラム教徒だから〜って言って結婚を迫った!!とだんだんわかりますねー♪

f:id:nuts0423:20200816021557j:image 
元に戻りまして…

お前は私を騙した
何度も私の目を見ながら偽りを申した
この釈明を私が信じると?

天地創造の神に誓ってこれは事実よスレイマン
あなたを失うのが怖くて…
私は世界皇帝の愛に身を崩したただの哀れな女よ…

f:id:nuts0423:20200816021631j:image 
運命には逆らわない
運命があなたの元へ連れてきてくれた

それでも私を疑うならこの場で私を殺して…

レイマン何を考えているのか…

 

フィルーゼの運命は?!心からの釈明に聞き入っていたスレイマン

f:id:nuts0423:20200816021736j:image

レイマンへの釈明のあとまたもや牢屋に戻されるフィルーゼ

そこへ『出ろ!』と

『私を殺すの?』

レイマンはイブラヒムに命じてフィルーゼの話が本当か調べさせていました
そして話がすべて本当でありフィルーゼは死んだことになっておりスパイではないということが明らかになります!!

f:id:nuts0423:20200816021806j:image 
てっきり処刑されると思っていたヒュッレム
『どういうこと?』

なんと!
フィルーゼは『ごひいきの部屋』へ戻されるのでした♪
レイマンへの涙ながらの釈明が効いたようですが…

f:id:nuts0423:20200816021839j:image

もちろんそんなの許せないヒュッレム
レイマンのもとへ乗り込みます!!

来たか!って顔のスレイマン(笑)

レイマンとヒュッレムの対決!フィルーゼはどうなるのか!!

f:id:nuts0423:20200816021925j:image

政務が忙しいので手短にするように!とあまり取り合わないスレイマン

処遇はまだ決めていないが
スパイではなかった!!
適切な処置だ

f:id:nuts0423:20200816022007j:image

フィルーゼは元からイスラム教徒
後宮に入れるのは違法

まさか!!
後宮に残せるよう結婚する気?!

ここでもイスラム教徒問題が出てきます

f:id:nuts0423:20200816022041j:image

その決断は彼女だけじゃなく

レイマンと私の人生も変える

それを絶対忘れないで!!


言うだけ言って退席させられるヒュッレム

さて!!!いよいよ処遇が決まりました!!まさか本当に結婚???

f:id:nuts0423:20200816022210j:image 
いよいよフィルーゼへの処遇が決まりました!

『おいでフィルーゼ』優しいスレイマン

フィルーゼの言っていたことはすべて本当だった

『それゆえ我が決断になんのためらいもない』

結婚?結婚?

f:id:nuts0423:20200816022256j:image

とにかく自分のことを信じてくれた!とスレイマンの足元にひれ伏すフィルーゼ

上目遣いに愛を語ります♪

『息を引き取る瞬間まで
私の心臓はあなたのために鼓動を刻む』
いつも二人で囁き合っていた詩のようなフレーズ♪

しかし!!フィルーゼに告げられた処遇…それは…

f:id:nuts0423:20200816022349j:image

フィルーゼに告げられたのは後宮からの追放でした…

敵の手には渡されないが後宮を出てアマスヤの館へ行くように言われます(一生面倒見てくれるって)

まだ呆然としているフィルーゼ
『そこはどこ?遠いの?』

f:id:nuts0423:20200816022418j:image

『あなたは来るの?
そこで会えるの?』
微かな希望を持って尋ねるフィルーゼ

しかしスレイマンの口から出たのはお別れの言葉でした…
『これが最後だ…二度と会うことはない』

 

退出するなり泣き崩れるフィルーゼ
よっぽど愛していたのね…
かわいそう…

f:id:nuts0423:20200816022455j:image 
一方ヒュッレム

ジハンギルを抱き寄せ
手には毒を持ち
レイマンの処遇の報告を待ちます

アフィフェから告げられたのは
フィルーゼ追放!!

その瞬間崩れ落ちるヒュッレム!!
神よ!!
って感じでしょうか

フィルーゼに与えられたのは追放という処遇!!

f:id:nuts0423:20200816022551j:image

フィルーゼが泣きながら部屋へ戻るとヒュッレムが!

まーこのふてぶてしい格好!!長椅子に踏ん反り返って!!笑(さっきまで寝巻きで髪ボサボサだったのに早すぎない?笑)

嬉々として『悲しい最後だこと!!』
ホント自分が勝ったのが嬉しくて一言?言ってやらなきゃ済まないと思って来たんでしょうね

『お前の負けよ!分かりきってたことだけど!
私は真実の愛そのもの!』

『取り引きを覚えてる?』
フィルーゼを脅した時にスレイマンの愛を失った方が毒を飲むと賭けをしたことを持ち出します

『大丈夫、そこまで求めないわ!
お前にはそんな勇気も愛もない(オーッホッホッホって感じ笑)』

f:id:nuts0423:20200816022629j:image

急にイキイキとしだしたヒュッレム(笑)

リュステムと悪巧み

ホント悪いことしてる時のヒュッレムは綺麗よねー♪

『念には念をよ!
フィルーゼが二度と現れないようにしてちょうだい!』

すっかり悪人のリュステム
それにはペルシャ王に王女が生きてるとバラせば一発ですぜ

『あらまあリュステム
あなた私の考えが分かるようになったの?』

お主も悪よの〜って感じ?(笑)

f:id:nuts0423:20200816022712j:image 
フィルーゼという邪魔者がいなくなることだし♡

綺麗に着飾ってスレイマンを待つヒュッレム♪この髪型始めて!♪

しかしスレイマンはジハンギルの心配をしただけでさっさと帰ってしまうのでしたー

フィルーゼが居ようがいまいがヒュッレムとの仲はすっかり冷めきってるのよね!

いよいよ後宮から追放されるフィルーゼ!!

f:id:nuts0423:20200816022805j:image

お供もほとんどなく寂しい退場…

そんなことよりスレイマンの愛を失ってまだ呆然としている感じのフィルーゼ

対して勝ち誇って見おろすヒュッレム

???ちょっと!!どういうこと???

 f:id:nuts0423:20200816022853j:image

ひとり寂しく馬車に乗せられ追放先へと向かうフィルーゼ

観てるこっちとしては
ヒュッレムの策略通りペルシャが来ないかドキドキ!!

f:id:nuts0423:20200816022927j:image 
やっぱり来たーーー!!!
止められる馬車!!
馬車から降ろされるフィルーゼ!!危うし!!!

 


…あれ??

みんながお辞儀してる?!

え?

『タフマーズフ陛下とフィルーゼ様がご心配を』

え?フィルーゼ様?ってここにいるじゃん!

え?

『ヒュメイラ様』

え?ヒュメイラ??

どういうことーーーー?????

f:id:nuts0423:20200816023004j:image

 

これで終わり?謎は解けたような解けてないような…
とりあえずフィルーゼは後宮から去った。またもやヒュッレムの天下か…

本当にスレイマンの愛は完全に消えてしまった?!二度と会わない?

フィルーゼの本当の目的は?ただの運命?
フィルーゼは一体何者?涙ながらにスレイマンに『私の名前はフィルーゼ』って言ったのは嘘?あれほど泣き崩れたのも嘘?

謎はいつか完全に解けるのでしょうか?
またなにかわかったら更新します!
それまでとりあえずここで『謎の女フィルーゼ』終わります♪

 

最後に♪ここ最近で一番綺麗だと思ったヒュッレムのお姿を♪
 f:id:nuts0423:20200816023132j:imagef:id:nuts0423:20200816023141j:imagef:id:nuts0423:20200816023149j:image