オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜ご覧になる前に

f:id:nuts0423:20200804150242j:image

あらすじ♪
まだご覧になっていない方へ
やはりある程度あらすじが入っていないとちょっと躊躇するかもしれません
なんてったって歴史ドラマですから(笑)

そこで
ざっとしたあらすじと主な登場人物をご紹介しますね
世界で8億人が観た!!!
 http://www.bs4.jp/drama/ottoman/outline.html

f:id:nuts0423:20200804150338j:image

オスマン帝国を46年の長きにわたり支配し最盛期に導いた第10代皇帝スレイマン1世と、
その後宮ハレムにて皇帝の寵愛を受け、奴隷という立場から皇妃という立場にまでのし上がったヒュッレムを中心に嫉妬と欲望、愛が渦巻く宮廷物語
まさにトルコ版『大奥』

f:id:nuts0423:20200804150415j:imagehulu

この『奴隷から皇妃へ』って簡単に書いてあるんだけど、ココ!!大問題!!やっぱり伝統とかあるでしょ?このあたりのことはシーズン2で♪
『寵愛を受け』ってのもいろいろあり!!受けるまでも策略、受けてからも策略!
もちろんライバルいるし!スレイマンは女好き(皇帝だからね)だし!
嫉妬も男同士の嫉妬もあるし、嫁姑問題もあるし(笑)小姑もいるし(笑)

 

『トルコ版大奥』ってあるけど主人公(の一人)のヒュッレムが強すぎて日本のよりもっとすごいと思う!なんてったってすぐイスタンブールの海に捨てられちゃうし、宮殿が広すぎてすぐ閉じ込められちゃうし!呪術的なことから毒蛇までいろんな危険が!!

そんな数々を乗り越えて皇妃になるヒュッレム!
いろんな意味でほんとすごいよ!策略もだけど(笑)
主な登場人物♪

どの人物もとても魅力的!みんな負けてない!!物語が進んでいくとその人に焦点を当てたお話もあったりして楽しい♪その人が鍵を握っていたりしてね♪
まずは相関図♪

f:id:nuts0423:20200804150631j:imagehulu

これはどちらかというと最初の頃の登場人物たち♪

ここから消えていく人や新たに重要な立場で現れる人などお楽しみに♪
年月によって子供が増えたり大きくなったりしてその子たちが重要になったりもするし

このあとシーズン2まではとりあえずいる(笑)重要な人たちのご紹介♪
偏見入ってます(笑)

スレイマ

これはどちらかというと最初の頃の登場人物たち♪

ここから消えていく人や新たに重要な立場で現れる人などお楽しみに♪
年月によって子供が増えたり大きくなったりしてその子たちが重要になったりもするし

このあとシーズン2まではとりあえずいる(笑)重要な人たちのご紹介♪
偏見入ってます(笑)

レイマン

f:id:nuts0423:20200804150752j:imagehulu

多分ヒュッレムとともにこのドラマの主人公
レイマン一人が主人公ではないと思う
基本的にはハレムの話だから♪
でもこのスレイマンの気持ち一つでハレム中が右往左往
ちょっとヒュッレムばっかり贔屓しすぎじゃない?と思ったり
ほかに気持ちが動いたりしてこちらとしては喝采あげちゃったり(笑)
史実的には本当にすごい皇帝です!
宝石作りが趣味でとても見事なネックレスなど必見です!
ヒュッレム

f:id:nuts0423:20200804150900j:imagehulu

こちらがヒュッレム!!
目がでかい!髪の毛綺麗(後ほどだんだんかな?)!ムチムチ(笑)スレイマンを魅了するようなね♪
奴隷として捕まるようなことがなければ子供好き、家族を愛する笑い声をつねに立ててるようなお母さんになっていたかな?陽気でいい子だとは思うよ、ハレムに来なきゃ
史実だとスレイマンに会ったのは15歳未満だったらしいし、たしかにかわいそうなんだけどね
どーしてもヒュッレムムカつくからこんな書き方に!(笑)

だんだん綺麗になります!多分この女優さんも新人さんだったのがこのドラマで国民的女優になったというのもあるし、もちろんドラマ的にも衣装とかいいものになっていくからね
そこらへんも必見!

イブラヒム

f:id:nuts0423:20200804150955j:imagehulu

レイマンの腹心
第三の主人公かな
最初の頃は恋する青年で応援したくなるような感じだったのにいつの間にやら…
ちょっとやりすぎじゃない?って引いちゃうような…で案の定スレイマンの不興買っちゃったり…
でも能力あるし、昔からのお友達だし、試されるような時もあるんだけどやっぱり確固たる信頼を得てる
ヒュッレムと同じような境遇なのでチョーバチバチ!!さてどちらが?

マヒデブラン

f:id:nuts0423:20200804151048j:imagehulu

ヒュッレムが現れる前の寵妃♪なんてったって息子産んでるから地位は揺るぎない…はずだったのにいろいろ墓穴を掘る(泣)
ヒュッレムのムチムチに比べて細っ!!着飾ると綺麗♪
なんかかわいそうな人だからたまに浮き上がると応援してしまう(笑)ツメが甘いんだけど
にしてもスレイマンもやりすぎよね
特にシーズン2の昔の話とか見ると愛してた人でしょ!!なんでヒュッレムばっかり甘やかすのよ!!と思う(笑)
ヒュッレムも私はマヒデブランとは違うとか言いすぎ!!どんどん犬猿の仲に!最初からか(笑)

母后様ハフサアイシェ

f:id:nuts0423:20200804151218j:imagehulu

この人がいるからヒュッレムも押さえつけられてる!!と思ったのに急に味方したり放って置いたり…もう少し早く厳しく手を打っていたらここまでヒュッレムをのさばらせなかったのに(泣)
やっぱりお姫様
本当に生まれもお姫様だから甘かったわね…
にしてもお美しい♪♪この女優さん70歳超えてるって!!
 ハティジェ

f:id:nuts0423:20200804151305j:imagehulu


とにかくヒロイン
ちょっと怖い…いろんな場面があるんだけどきっと全部自分中心に考えてるから大変なんだと思う
ハティジェも生まれながらのお姫様だから扱いにくいし甘ったれだし
あーハティジェもヒュッレムに厳しくしてくれたら…なんか厳しくしたりお友達になったり
みんなヒュッレムに勝てない(泣)

ニギャール

f:id:nuts0423:20200804151400j:imagehulu

どーしても吉高由里子を見てるとニギャールを思い出してしまう…のは私だけ?
この人も結構裏切りあるからえっ?!って思うこと多々あり
でもハレムで付く人選ぶのは自分が生き残る道だから仕方ないんだろうな
シーズン2ではさらに、えっ?どっちの味方なのよ?って分からないことが結構あった
それが自分の愛する人のことだったりしたから(愛する人のことで責められて、命令されて仕方なかったとか言い訳する場面など)頭がいい人なんだろうけどハレムに染まってる

ダイェ

f:id:nuts0423:20200804151513j:imagehulu

観ていて裏切られること多々あり
あの人を裏切ったのは最悪!
唯一公平な人だと思ったのに…自分ではハレムの安定を守るのが役目なのでって言ってた
一番のどんでん返しの時に失敗したのはダイエのせい!!
そのせいかわからないけど自分も…
でも多分それがわかってて自ら罰を受けるような…なんかやるせない

スンビュル

f:id:nuts0423:20200804151605j:imagehulu

かわいいの♪
なんかあの歩き方とかスレイマンにお辞儀するときの仕草とかマネしたくなる(笑)見たらあなたも!!
ライバル出てくるんだけどそっちはかわいくない!いろいろ
このドラマの息抜き♪
やっぱりいろいろ裏切るんだけど憎めない♪

シーズン3始まっちゃうから!(2019.8から始まってます!!)そしてシーズン4も始まったし!(2020.8〜)

https://www.ch-ginga.jp/recommend/news/detail/?news_id=303

 

私もまた最初から見直そうと思ってます!!
まだまだ間に合います!!

次回は一人一人に焦点を当てたものや衣装にこだわったものなどいろいろな面白さをお伝えできたらいいなと思います♪

幾分偏見が入っているのでなにかありましたらご意見ください♪
最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ダイジェストあるから!!

https://www.youtube.com/watch?v=HGwFEWy5o0g&feature=youtu.be

https://youtu.be/-xI-NIXUT5I

BS日テレでも!!

https://www.bs4.jp/ottoman/

チャンネル銀河やHuluに入ってなかった人
お待たせしました!!

11/1〜BS日テレでも始まります!!

まだまだ間に合います!
ぜひ見てね♪