オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜シーズン3!

2020.4.28〜BS日テレで放映開始!!

https://www.bs4.jp/ottoman3/

f:id:nuts0423:20200804152710j:image

オットマニア待望の!!
シーズン3がいよいよ始まりますよ!!

まだ観てない方やシーズン3を楽しみにしていた方へ♪
みてほしいからいろいろお知らせ♪

シーズン3は2019年8月8日から(huluでは8月9日から)!!日本におけるトルコ文化年!!タイムリー!!
チャンネル銀河さんでいよいよシーズン3が8月8日から始まります!!
https://www.ch-ginga.jp/sp/feature/ottoman/story/


そして!huluさんでも8月9日から始まりますよ!!

f:id:nuts0423:20200804152746j:image

オットマニアとは?
世界90か国で大ヒット!!8億人が見た!!という『オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜』

トルコ国内での人気ぶりが過熱し、新しくオープンするホテルやレストランなどの名前にオスマン帝国時代の地名がつけられたり
アクセサリーや洋服にオスマン帝国のデザインが使用されるなどの社会現象を起こした!

この社会現象のことやこれを楽しむ人のことをOTTOMANIAと呼びます♪
シーズン3は全92話!!

f:id:nuts0423:20200804152854j:image

f:id:nuts0423:20200804152904j:image

シーズン1は48話
シーズン2は79話
そしてなんと!!シーズン3に至っては92話!!

またまた眠れない日々が始まりそうです(笑)
シーズン3のあらすじ

f:id:nuts0423:20200804152943j:image

母后様亡き後、ハレムの頂点に上り詰めたヒュッレム!!
次なる野望は息子メフメトを玉座につけること!!
もちろんマヒデブランの息子、長男のムスタファがいます!!

またまた様々な策略が渦巻きそうですね!!

強力なライバル出現!!
あー楽しみ!!
シーズン2でも強力なライバル出現したけど…
今回もさらにパワーアップしたライバルが現れるみたい♪

スカッとしたい!(笑)どーしてもアンチヒュッレムなのでごめんなさい!

f:id:nuts0423:20200804153048j:image

謎の美女♪
やっぱりスレイマンは黒髪の美女が好きなのかしら?
アイシェ、マヒデブラン、イザベラといい…

f:id:nuts0423:20200804153101j:imagef:id:nuts0423:20200804153157j:image

こちらがシーズン2の鍵となるイザベラ♪
まだ観てない方はお早めに!

huluではいつ?→決まりました〜!!8/9から!!ありがとう!!
実は、私はhuluさんで観ているので8/8になってもシーズン3が観られない(泣)
今のところ放映の予定は発表されていません…

チャンネル銀河さんのHPにシーズン3の1話ごとのあらすじが書いてあるんだけど
それは絶対見まいと我慢!(笑)

早めによろしくお願いします!!

それまでシーズン1、2を観直すぞ!!


↓↓↓↓↓
hulu さん放映決定!!

8/9から!!ありがとう!!


https://dramanavi.net/news/2019/07/channel-zerohulu.php
ダイジェストも!!間に合わない方はとりあえず!
今からでも間に合う! シーズン3 の 放送前に、 シーズン1 ・ 2を15分で おさらい!
オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」 シーズン1・2 ダイジェスト
放送日時:7月20日(土)夜9:15-夜9:30 ほか
※チャンネル銀河公式You Tubeチャンネル で7月21日(月)公開予定


15分で!!ってすごいダイジェスト!!(笑)
シーズン1、2の全話みるのが間に合わない方はとりあえずダイジェストみてシーズン3を!!
あとからゆっくりシーズン1、2を観直すってのもあり?!

https://www.youtube.com/watch?v=HGwFEWy5o0g&feature=youtu.be

このダイジェストだけでもワクワクしちゃう!!
漫画もおすすめ!!『夢の雫、黄金の鳥籠』

f:id:nuts0423:20200804153447j:image

篠原千絵先生の『夢の雫、黄金の鳥籠』
こちらも『オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜』を楽しく見るにはオススメです!!

 

https://www.ch-ginga.jp/recommend/news/detail/?news_id=275
篠原千絵先生のコメント♪

こちらの『夢の雫、黄金の鳥籠』は同じスレイマンを巡る後宮をメインとしたお話なんだけど

登場人物は同じでもまるっきり違う!!


なんてったってスレイマンを挟んでのライバルであるヒュッレムとイブラヒムが…(読んでね♪)

f:id:nuts0423:20200804153542j:imageチョー麗しいスレイマン

f:id:nuts0423:20200804153612j:imageたおやかなヒュッレム

f:id:nuts0423:20200804153626j:image凛と美しいイブラヒム

私は漫画の方を先に読んでいたので
ドラマをみたときスレイマンとイブラヒムのあまりにも違うビジュアルにショック(笑)
でも見続けているとスレイマンがカッコよく思えてくるのであら不思議!(笑)

この時代のことがいろいろ知りたくなります!!
 さらにトルコ至宝展まで!!今日本はトルコが熱い!!(2019)

f:id:nuts0423:20200804153809j:image

https://turkey2019.exhn.jp/

『夢の雫、黄金の鳥籠』の篠原千絵先生のコメントや
篠原千絵先生と木村文乃さんとの対談など楽しいですよ♪


トルコに興味を持ってきた初心者オットマニアとしてはほんとにタイムリー!!
レイマンが作ってたかもしれない宝石やヒュッレムが持っていたかもしれない宝刀など(写真はメフメト4世のものだから違うけど、こんな感じだったんだろうな〜と)
実際に見ることができるのです!!

ただ残念なことに私は東京での開催見逃しました(泣)
まだそれほどオットマニアじゃなかったのよ(泣)

私みたいに後悔しないように
みなさま!ぜひご来場を!!京都です!

f:id:nuts0423:20200804153901j:imagef:id:nuts0423:20200804153909j:imagef:id:nuts0423:20200804153917j:image

https://turkey2019.exhn.jp/

イケメン好きのあなたにも!!(笑)

f:id:nuts0423:20200804154013j:image

まだ迷ってるあなた!!

シーズン2にはチョーイケメン
マルコチョールが出ます!!

観る気になった?(笑)
ほらね!!もう観るしかないでしょう!!

f:id:nuts0423:20200804154047j:image

相変わらずマヒデブランはムスタファにべったり(笑)
イブラヒムの横の人は?
一番前にいる女の子は?

シーズン3をみればいろいろわかる!!

オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜』シーズン3は2019年8月8日から!!
あー楽しみ!!!ちょっとほかの海外ドラマに浮気しようかと思ってたけどやめとく!
一途に待つ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
追記!!早くもシーズン3の予告が!!

https://www.youtube.com/watch?v=-xI-NIXUT5I

新しいライバル フィルーゼが!!
自分も蛇って言われてたのにね笑
楽しみ!!
なんと!!いよいよ!!宝塚でも!!

2020年 公演ラインアップ【日本青年館ホール公演/シアター・ドラマシティ公演】<2020年3月~4月・宙組『壮麗帝』>
2019/10/08

2020年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【日本青年館ホール公演/シアター・ドラマシティ公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。
宙組公演
■主演・・・桜木 みなと

日本青年館ホール:2020年3月28日(土)~4月4日(土)
一般前売:2020年2月8日(土)
座席料金:S席8,300円 A席5,000円
◆シアター・ドラマシティ:2020年4月11日(土)~4月19日(日)
一般前売:2020年2月16日(日)
座席料金:全席8,000円

オリエンタル・テイル
『壮麗帝』
作・演出/樫畑 亜依子

オスマン帝国を最盛期に導き、壮麗帝と称された皇帝スレイマンの生涯を、寵姫ヒュッレムとの愛や、義弟にあたる大宰相イブラヒムとの絆を通してドラマティックに描き上げる歴史ロマン。
16世紀初頭のオスマン帝国。9代皇帝セリム一世の息子スレイマンは、腹心の友イブラヒムを伴い密かに出掛けた街で、一人の娘と出会う。他国の村で攫われ、奴隷として売られてきた娘、アレクサンドラであった。
皇帝崩御の報が入り、スレイマンオスマン帝国の第10代皇帝となる。イブラヒムの気遣いにより、アレクサンドラを皇帝のハレムに迎えたスレイマンは、美しいだけでなく才気あふれる彼女に惹かれていき、新たにヒュッレムという名を授ける。即位後数年で、祖先が攻めあぐねていた敵地を攻略するなど、皇帝として目覚ましい活躍を見せる一方で、ハレムの慣習に背いてヒュッレムただ一人を寵愛し、奴隷上がりのイブラヒムを重用するスレイマン。それぞれの存在が、様々な思惑渦巻く宮廷に争いの火種を生み、固い絆で結ばれたスレイマンとイブラヒムの関係にも亀裂を生んでいく……。


宝塚の世界と『オスマン帝国外伝』の世界がどういうように描かれていくのかチョー楽しみ!!

追記!!10月10日〜ネスカフェ原宿にてオスマン帝国体験!!(2019)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000005717.html

■トルコ大使館監修のもと、トルコの魅力を発信するコンテンツが満載!
 今回、「ネスレ ダマック」の生産国及び主原材料・ピスタチオの生産国がトルコであることから、トルコ大使館とコラボレーションし、奥深いトルコの魅力を感じられる様々なコンテンツを多数展開します。
・ トルコの伝統織物・キリムを多用し、バザール(市場)を体感できるような装飾の店内で、
  トルコの街並みや世界遺産の風景を流す映像を鑑賞し、
  トルコ音楽のBGMを聴きながら、トルコのメニューを楽しむことができる。
※ フードメニューは、トルコ大使館館員が監修した本格グルメ
・ 陶器やキリム、ランプといったトルコ雑貨の物販コーナーで買い物を楽しむことができる。
・ 世界90カ国で大ヒットのトルコドラマ「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」の
  フォトパネルの前で、お客様もトルコの艶やかな伝統衣装を着用し、写真を撮影することができる。
・ トルコ猫(トルコの街中に住む猫)の写真展示を楽しむことができる。

f:id:nuts0423:20200804154517j:image

行ってきました!!

原宿駅からすぐの『ネスカフェ原宿』
トルコ一色です!!

f:id:nuts0423:20200804154559j:image

トルコの雑貨もいろいろ置いてあります♪

もちろんBGMもトルコ!

ピスタチオ&ダマックシェイク美味しかった♪

f:id:nuts0423:20200804154642j:image

オットマニアの一番のお目当てはこちら!!

民族衣装が置いてあり自由に着て写真を撮れる!!

気分はヒュッレムやハティジェ♪♪

完璧を目指したい方は髪型をヒュッレム仕様やハティジェ仕様にして行くとより良いです♪