オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜幸せなマヒデブラン②

 

母后様のご病気により仮ではありますが後宮責任者となったマヒデブラン


さらに母后様の崩御により正式に後宮責任者になりました


お金が自由に使えることからどんどん衣装や宝飾品が豪華に!!


今回はマヒデブランが後宮責任者になってからの衣装を見ていきたいと思います♪

f:id:nuts0423:20200914140316j:image

こちらが一番最初に後宮責任者に任命された時

いつもの格好です
マヒデブランはグリーンが好き?

と思いましたがヒュッレムもハティジェも結構着てますね

緑は高貴な色なのでしょうか?


以下Hulu

f:id:nuts0423:20200914140406j:image

f:id:nuts0423:20200914140352j:image
いきなり豪華になりましたね♪

黒とゴールドがゴージャスです

袖のピンクも素敵♪

f:id:nuts0423:20200914140517j:image

冠も①より豪華になってますね

ゴールドにほどこされた赤い刺繍に合わせて赤のイヤリング とネックレスです♪

同じドレスですがイヤリングとネックレスが変わってる?多分同じ日です笑

f:id:nuts0423:20200914140549j:image

外に出る時は冠にベールを付けているようなのですが
こちらもドレスの色に合わせて落ち着いた赤を選んでます

シンプルな一粒石のアクセサリーもいいですが
こちらの繊細な感じの凝ったアクセサリーも素敵です♪

f:id:nuts0423:20200914140629j:image 
こちらでは冠が一気に豪華になりましたね!

ヒュッレムが母后様に対抗して作らせたように高さがある方がやはり気分が上がるようです

イヤリングはドレスに合わせて青のティアドロップ
なのでネックレスは短めチョーカー

f:id:nuts0423:20200914140700j:image

このドレス綺麗です〜♪♪

刺繍が素晴らしいです♪

f:id:nuts0423:20200914140732j:image

光の当たり具合によって緑にも青にも見えます

f:id:nuts0423:20200914140803j:image

スカート部分もたっぷり生地を使っていて座った時の広がりも綺麗です

やはり青ですね

f:id:nuts0423:20200914140832j:image

この外出の時もドレスに合わせて青のベールを♪

f:id:nuts0423:20200914140908j:image

とうとうこんなに冠が高く!!笑
ミフリマーフも高い冠でーとか言ってたような…

③のとは違って女性らしい繊細な作りですね♪

f:id:nuts0423:20200914140940j:image

イヤリングはドレスに合わせて緑

このドレスは胸元にはっきりとした刺繍がほどこされているのでアクセサリーはなしで♪

f:id:nuts0423:20200914141010j:image

この刺繍は裾にまで続いているようです

f:id:nuts0423:20200914141043j:image

この時も外出時はドレスに合わせた緑のベールを♪


f:id:nuts0423:20200914141124j:image
このドレスに合わされたアクセサリーはわりとデザイン性のあるものになってますね

このネックレスなんてどうなってるんだろう

イヤリングは②の物に似てますが②はダイヤ型でこちらは丸ですね

f:id:nuts0423:20200914141202j:image

冠はあまり派手な物ではなかったようです

f:id:nuts0423:20200914141226j:image 
ピンク?のドレスでしょうか?

わりとカチッとした質感ですね

胸元のゴールドにネックレスの赤いタッセル?が映えます

f:id:nuts0423:20200914141315j:image
f:id:nuts0423:20200914141318j:image

この外出時もやはりドレスと合わせたピンクのベールを♪

f:id:nuts0423:20200914141354j:image

この時の冠は①と同じでしょうか?

f:id:nuts0423:20200914141434j:image

パールのネックレスと大振りのイヤリング♪

f:id:nuts0423:20200914141514j:image
f:id:nuts0423:20200914141518j:image

ピンクのドレスに合わせてさらに濃い紫のベールを

f:id:nuts0423:20200914141558j:image

この冠もわりとゴージャスですね♪

f:id:nuts0423:20200914141626j:image

このパールのネックレスは首の長いマヒデブランに似合ってると思います♪

f:id:nuts0423:20200914141653j:image

とても落ち着いた色ですが胸元がギリギリまで開き、レースの透け感がセクシーです♪

f:id:nuts0423:20200914141721j:image

細身のマヒデブランだからこそいやらしくなく着られますね♪

f:id:nuts0423:20200914141755j:image

ドレスは③と同じですがイヤリングとネックレスが違います♪

f:id:nuts0423:20200914141827j:image

このネックレスはゴージャスですね♪

f:id:nuts0423:20200914141854j:image

冠も違いますね

f:id:nuts0423:20200914141938j:image

母后様崩御の時

f:id:nuts0423:20200914142003j:image 

f:id:nuts0423:20200914142049j:image

母后様崩御の後は冠も黒っぽく
ドレスも地味な色です
胸元は開き過ぎなようですが笑

このようにギリギリまで開いてストレートな切り口がマヒデブランには多いですね
やはり細身のハティジェにも多いです
逆にヒュッレムにはちょっと無理なデザインかも

f:id:nuts0423:20200914142115j:image 

f:id:nuts0423:20200914142152j:image

ヒュッレムにもジロジロ見られた一番派手なドレスでしょうか

冠はおそらくまだ喪中?なので地味
いや黒であつらえた逆に高価な冠かも?!

f:id:nuts0423:20200914142217j:image

④と同じく首元、胸元に刺繍がはっきりしているものの時はネックレスは無しですね♪

f:id:nuts0423:20200914142242j:image

ジャケット(ボレロ)なのでしょうか?
それともこの緑のスカート部分と繋がっているのか?

f:id:nuts0423:20200914142305j:image 

f:id:nuts0423:20200914142345j:image

ピンク系でまとめたドレス♪

お袖が白なのも珍しいですね

f:id:nuts0423:20200914142409j:image

冠は③と同じでしょうか

f:id:nuts0423:20200914142443j:image

冠は⑤と同じでしょうか

なんとなく似ていますが違うもののようです

f:id:nuts0423:20200914142511j:image

ウグイス色の刺繍のドレスに濃いグリーンの合わせが落ち着き感を出してます

f:id:nuts0423:20200914142554j:image
f:id:nuts0423:20200914142551j:image

このネックレスも初めてのもののようです

f:id:nuts0423:20200914142658j:image

⑨⑩⑪の冠と似ていますが違うかな?

f:id:nuts0423:20200914142723j:image

ムスタファの門出の日にしては地味?
とりあえずイブラヒムに会いにきているのでベールを

f:id:nuts0423:20200914142754j:image

ベールを取るとこのドレスのようです

やはり刺繍が綺麗ですね♪
パープルもマヒデブランに似合います♪
f:id:nuts0423:20200914142839j:image
f:id:nuts0423:20200914142836j:image

f:id:nuts0423:20200914142931j:image

ヒュッレムの罠にはまり後宮責任者を解任されいよいよ追放されそうなマヒデブラン
これが最後の豪華な衣装…というよりスレイマンに叱責されに行った後なのでシンプルなドレスですね
f:id:nuts0423:20200914142956j:image

f:id:nuts0423:20200914143036j:image

後宮責任者を解任されまもなく追放になるマヒデブランですがゴージャスなドレスでしたー笑

f:id:nuts0423:20200914143116j:image

いかがでしたでしょうか?マヒデブランはとてもスタイルが良いのでやはりドレスが似合います♪
後宮責任者になってから解任されるまで短かったですが衣装を楽しめました♪