オスマン帝国外伝 王女イザベラ②

ヒュッレムからの刺客!毒蛇がイザベラを襲う!!

f:id:nuts0423:20200830144848j:image

ヒュッレムが贈り物の中に仕組んだ蛇がイザベラを狙います!!

イザベラが蛇に噛まれたと知るや否やすぐさまその箇所に口づけし毒を吐き出してくれるスレイマン

軽々と抱き上げ助けを呼んでくれるスレイマン

こりゃ惚れちゃいますよねー笑
以下Hulu
 f:id:nuts0423:20200830144854j:image

毒で朦朧とする中スレイマン

行かないで そばにいて

と言うイザベラ

レイマンの素早い対応により助かるイザベラ
 f:id:nuts0423:20200830144834j:image

おはよう
ご機嫌よう

ここに泊まったの?なにか失礼を?

そなたが帰るなと言ったのだ
と、口づけをしようとするスレイマン

あなたが私を助け側にいてくれた
とても感謝している

しかしイザベラは

私とても恥ずかしい
あなたとの間に起きていることは正しくない

いけないわー

レイマンは帰っていってしまいました…

この直前に伝書鳩が助けの手紙をイザベラに運んできたことがイザベラにやはり帰りたいという気持ちを強くさせてしまったのでしょうか
f:id:nuts0423:20200830144823j:image

婚約者フリードリヒからの手紙で生きていることがわかったイザベラを助けようとする動きがあることがわかります

教会に行くことを許可してもらおうとするイザベラ

心に決めたことがあってースレイマンの手に触れます

私と関係があることか?とスレイマン 許可を与えます

マルコチョールのお供で告解へ

…用は済んだわ 帰りましょう
イザベラは逃げなかったのでした…

お付きのものに言い訳をするイザベラ


皇帝をお好きなのでは?
皇帝のそばにいたいのでは?

ヒュッレムから逃亡の手助けを打診されるイザベラ

f:id:nuts0423:20200830144831j:image

しばらく泊めていただいていたのもあり子供を亡くしたハティジェを見舞うイザベラ

でもこの時ハティジェは…

f:id:nuts0423:20200830144737j:image

なぜ来たの?

皇女様は単なる口実!スレイマン目当てでわざわざ来たくせに

そんな必要ない 彼が会いに来るもの

出て行きたいはずよね?逃げたいとも言ってた
それが見舞いに来るなんて

ここに居座る気?

忘れた?
私は囚われの身 スレイマンが手放さないの

出て行きたい?それなら私が助けてあげる!

誘拐する!祖国に帰れるわよ
愛する婚約者にも会えるわよ

私は狩猟の館から出られない
レイマンが許さないわ

そこは私に任せて!なんとかするわ!!

イザベラを排除したいヒュッレムは懸命です!
f:id:nuts0423:20200830144917j:image 
あの女の助けがあれば自由になれる

ヒュッレム妃は信頼できません
王女の敵です ワナかも

いいえそれは違うわ
私を追い出したいのよ
そのためならなんでもやるに違いない

って殺されるとかは考えないのかな?f:id:nuts0423:20200830144906j:image

とうとうイザベラは逃亡計画に乗ります

その報告に行くギュル

私が逃亡の準備を?

当然よ!!

あれだけ準備は任せてとか言ってたのに実際はギュル任せなのでした笑

レイマンとヒュッレムの仲良い姿を見て…嫉妬?

f:id:nuts0423:20200830144903j:image

他に安らぎを求めないで…あなたの幸せは私の隣にある

ラブラブなスレイマンとヒュッレム♪

レイマンなんなの?イザベラに気があるんじゃないの?

その姿をたまたま見かけるイザベラ
お供のマルコチョールが止めるのも聞かず近づきます

f:id:nuts0423:20200830144910j:image

準備は万全!!明朝出発よ!!

…もういらないわね
首飾りを!

素直に渡すイザベラ
然るべき時にその美しい首から奪い取るって言われてたしね
宝石に対する執着心はすごいヒュッレム←あとで自分の首を締めることに

さあ帰りましょうって段で

私はここに残る

というスレイマン

え???
さっきまでラブラブだったのに?

f:id:nuts0423:20200830144748j:image

途中無言だが怒っているのか?
私に構わずヒュッレム妃のところに行って!

訳がわからない←そうそう!!

新たな人生だと言って贈り物もくれた
看病もしてくれたけどあなたにはヒュッレム妃がいる
あの人を愛してるならなぜここにいるの?
なぜ私を拘束するの?

イザベラ不満爆発です!!

もともと妃はたくさんいるのだからその中の一人として?
気高いイザベラを落とすまでが楽しかっただけ?
本当にカール5世に対抗する政治的道具として?
ただ単に焼きもちを焼かせようとして?
今回の運びはまったくスレイマンの気持ちがわかりません…こちらとしてはヒュッレムざまーとスカッとしたいのに笑

嫉妬したのか?

ペストが広まります!

f:id:nuts0423:20200830144920j:image

レイマンの命で狩猟の館にも感染予防措置が

!!スンビュルに明日の逃亡のことと
その首謀者がヒュッレムだということを聞かれてしまいます!

逃亡成功!沖に待つスペインの船へ小船で向かうイザベラ

f:id:nuts0423:20200830144812j:image 
お付きはとても喜んでます
が、イザベラはなぜか悲しげに涙を流しています

一方ヒュッレム

お前の勝利よ!ヒュッレム
すべて元どおり
さよならイザベラ

上機嫌です

これで片付いた!!

ところが!!イブラヒムに連れ戻されるイザベラ
 f:id:nuts0423:20200830144741j:image

船の中で待っていたのは…

イブラヒム!!

f:id:nuts0423:20200830144809j:image 
イブラヒムに連れ戻されるイザベラ

皇帝はいつ私を解放するの?

私をどうするの?

大きな過ちですから償いは必要でしょう
陛下が判断されます

気になることが一つ
誰が逃亡の手引きを?

ヒュッレム妃?

本当の狙いは分かってる

私を追い出すことよ

f:id:nuts0423:20200830144805j:image

ここを去るという選択肢をわすれ残る道をお考えください

陛下は東と西の絶対的支配者であり世界の皇帝です

陛下は王女様にご関心があられる
これは誰もが賜るわけではない恩恵ですぞ

妃になりたくないですか?

陛下に恋してるのにーー

何を言うのよ?恋ですって?

f:id:nuts0423:20200830144754j:image

ちょうど狩猟の館にスレイマンが訪れていました

なぜ王女を外に?

連れ出したのではなく逃亡を阻止したのです

不可能だ 誰が手引きした?

ヒュッレムか!!

もっと怒りなさいよ!!スレイマン!!f:id:nuts0423:20200830144845j:image

もう!立ち聞きしてよかったとスンビュル

嬉しそうな笑顔 逃げるのはおやめに?とお付き

逃げるわ
でも今じゃない
出ていく時は私が決める!

敵であるヒュッレムの言うままに出ていくのは許せないと思ったのでしょうか

f:id:nuts0423:20200830144852j:image

一方そうとも知らないヒュッレムは相変わらずの上機嫌

おめでとうお妃様
大きな災厄からまたもや逃れたな といじわるな(イザベラを戻したのに)イブラヒム

レイマンへの気持ちに気付くイザベラ しかしもうすでに…

f:id:nuts0423:20200830144816j:image

イザベラはイブラヒムに言われた言葉を思い出して考えていました…

妃になりたくないですか?

f:id:nuts0423:20200830144838j:image

レイマンが現れます

怒ってるのね?逃げたから

去りたいのか?
そうよ!
案ずるな 近々送り届ける
祖国に帰るがよい

これが最後だ
二度と声も聞かぬ

やっぱり怒っているようですスレイマン

f:id:nuts0423:20200830144827j:image

レイマン 行かないで!!
お願いよ 許して!!

…行ってしまった
私を心から消して…

私はスレイマンを失ったんだわ

やっと自分の気持ちに気付いたイザベラ
でもすでにスレイマンの気持ちは…時遅し?!f:id:nuts0423:20200830144751j:image

食事も話もせず衰弱しているイザベラ

レイマンがイブラヒムの屋敷へ

息子の弔問も兼ねて王女様も自宅に招くイブラヒム

レイマンも一緒と聞いてやっと明るさを取り戻すイザベラ

一番美しいドレスを出して!!

再びスレイマンに会えたイザベラ♪驚くヒュッレム!!
 f:id:nuts0423:20200830144758j:image

逃亡させたはずなのになぜ??
レイマンと親しげに話しているイザベラを見て唖然とするヒュッレム

調子に乗ってなさい!
いつか思い知らせる!!

そんな日は来ない!!とイブラヒムf:id:nuts0423:20200830144857j:image

この前にスレイマンはミフリマーフが例のネックレスをしているのを見ます!!

首飾りをどこで?

お母さまのよ!箱の中から取ったの♪f:id:nuts0423:20200830144819j:image

そしてその首飾りをイザベラに渡します

そなたのものだ
今後は外すでない

やられたー
バレたー
しまったー
という顔のヒュッレム笑

イザベラvsヒュッレム とうとう宣戦布告です!!
 f:id:nuts0423:20200830144803j:image

首飾りを付けに行くイザベラ
ヒュッレムが追ってきました

居座っていたのね!

なんなの?放して!

どうして去らなかったの!!

f:id:nuts0423:20200830144744j:image

大宰相に海上で捕まって連れ戻された(チッ!またイブラヒムか!)

信じられない!あの男とグルね?
レイマンは騙せても私は騙されない

この代償は大きいわよ!!

ってイザベラの言ってることは本当なのに!!
イブラヒム憎しのヒュッレムはすっかりイザベラがグルだと疑心暗鬼です

危うしイザベラ!!

いつもならこれでイザベラが…って感じなんだけど今回はこれをスレイマンが聞いてます!!よかった!!

f:id:nuts0423:20200830144841j:image

放して!!
私は王女よ!!
奴隷のあなたとは違う!!←よく言った!!

私は奴隷であんたはお姫様ですって?

ええそうよ!
私に対しそんな振る舞いは許さない
私はあなたの侍女じゃない!
私の行動はあなたが決めることじゃない!!
命令は聞かない!!

よっぽどヒュッレムの口車に乗って逃亡してスレイマンに見捨てられたことが悔しかったようです

f:id:nuts0423:20200830144913j:image

恋をしてるのね
レイマンに恋を?

そのとおりよ!聞いているスレイマン

だったら何よ!!殺すの?

私はここに残ると決めたわ!
…好きに殺せばいい

f:id:nuts0423:20200830145011j:image

レイマンのために戦う必要があれば受けて立つわ!!

レイマンのそばにいる!!

心を決めた王女様は強いです!
ヒュッレムやりすぎたわね

それを聞いていたスレイマンはイブラヒムに何かを命令します

f:id:nuts0423:20200830145125j:image

逃亡の機会を与えたのに突き返すというわけね
あくまで上からで強気なヒュッレム

去る気はない!!

やり合うつもりね!!

ちょうどそこにイブラヒムが

陛下から王女様へ重大なお知らせがあると…

ヒュッレム危うし!!イザベラが後宮へ!!f:id:nuts0423:20200830145113j:image

イザベラが後宮へと入ることとなりました
レイマンの重大なお知らせってこれだったのね♪

後宮に血の雨が降る…ニギャール正しい笑

わざわざヒュッレムに言いつけに来るマヒデブラン

あの人後宮に入ったわ!
誰が?
イザベラ王女よ!!
ウソつき!!
信じないなら自分の目で確かめれば?

ここぞとばかりヒュッレムをいじめます笑f:id:nuts0423:20200830145037j:image

母后様にご挨拶に行くイザベラ

後宮の規則に従うならここは天国になる
皇帝に仕えなさい
健やかな皇子を産んでほしい

今後イザベラは後宮で暮らす
早く慣れるようたすけてあげてね

帰り道よろけるヒュッレム

f:id:nuts0423:20200830145040j:image

王女は後宮に?

後宮の平安は王女の存在により乱れるでしょう←いやもうヒュッレムのせいで乱れまくってますけど?

お妃様方は陛下にご執心

激しい争いが起きるのは避けられません

レイマン何を考えてるの??

ヒュッレム スレイマンに訴えるも相手にされず!

f:id:nuts0423:20200830145051j:image

早速スレイマンに訴えにきたヒュッレム

王女はただの捕虜なのに
そなたはムダに傷ついている

そう言ったわ!!

王女は国家の問題のはず
これも政治?

議論する気はない
部屋に戻れ!

多分スレイマンはその後のヒュッレムの企み(逃亡の手引きや首飾りの取上げ)に怒り
それに対して真っ向から向き合った気高い王女に再び惹かれてこういう対応をしたのでは?f:id:nuts0423:20200830145154j:image

私の首飾りを与え(違うってば!!イザベラの!!)家族の食卓に招き

母后様まで籠絡されてる
今度は後宮
私と皇子たちの生活の場になぜあの女を?

私が適切とみなした
もはや王女は後宮の一員だ
それを認めるように!!

f:id:nuts0423:20200830145005j:image

レイマンまだわからないの?
あの女は狩猟の館と同じく後宮も燃やす

私は昔とは違う
その他大勢になるなら死ぬ!

あの女は異教徒
我々の敵カトリック

信じちゃダメ

お前が言うか?
お前も元はカトリックだ笑

f:id:nuts0423:20200830145023j:image

だが今や立派なイスラム教徒
4人の子の母親だ

子供たちにかけて違うわ!

今日のことは忘れない!!

よからぬ考えは捨てろ
大人しくして問題を起こすな

f:id:nuts0423:20200830145144j:image

後宮を見学してるの
新しい住まいだもの

身の程知らずね
居場所はない
生まれたことを後悔しな!
私はやると決めたらやる!!

…ったくなんてヒュッレムは柄が悪いんでしょう笑

f:id:nuts0423:20200830145055j:image

後宮に入るとは

私にこの仕打ち?←ってもーいつも何様?

レイマン

なぜよ…

f:id:nuts0423:20200830145118j:image

レイマンのところへ行くの

でも黄金の道が見つからない

一緒に暮らせないの?

陛下には好き勝手に会えません←ヒュッレムは?笑
お呼びがあるまで待たねば

後宮に入ったもののなかなかスレイマンに会えないイザベラはヤキモキ

f:id:nuts0423:20200830145017j:image

一刻も早くあの女を排除する!!
…ヒュッレム怖いですよー

やっとスレイマンからのお召しがあり喜ぶイザベラ♪

一方母后様

あの二人が潰し合えば寝所への道が開かれる

…ってひどくない?

f:id:nuts0423:20200830145148j:image

ハティジェとイブラヒムもこの動向に興味津々

国家の問題では?

それはかわりません

政治的な駆け引きで
王女は安全な場所に移されたのです
ハンガリー絡みで価値が上がりまして←あくまでも政治的道具としてのイザベラ

ヒュッレムは納得しない

あの性格だもの
後宮をメチャメチャにかき乱す

行いは自分に返ります

イザベラを巡って母后様とヒュッレムの仲は最悪に

f:id:nuts0423:20200830145130j:image

母后様はイザベラが夜伽の間ヒュッレムが邪魔しないように自分のところに引き留めておきます

許可しません!残りなさい!!

王女って何?お母様は王女?とミフリマーフ

違うわ
奴隷なの
皇子や皇女を産んでも私は価値がない

でしょ?母后様

母后様に対してなんという態度でしょう!!
なんで罰しないの?!!

f:id:nuts0423:20200830145059j:image

好きにすれば?勝つのは私よ

これ以上不敬を重ねたら許しません

誰を連れてこようとかまわない
一人一人排除してみせる!
前にいた女も後から来た女も退けた←恐ろしい!!

今度の女も倒す!!

いやーパワフルですねー怖いくらいです


いよいよイザベラがスレイマンのご寝所へf:id:nuts0423:20200830145048j:image
f:id:nuts0423:20200830145116j:image

レイマン
私ここであなたと暮らしたい

それは無理だ

ここは寝所だが政務室でもある

慣習を学んでほしい

…ならきちんとイザベラを守ってあげてよ!!
ヒュッレム相当追い詰められてるよ!!

スンビュルが責任者だけど頼りないよねーf:id:nuts0423:20200830145031j:image 
カールと激突する日は近そうだ

王女はどうされます?
カールとの交渉に使うと…

何が?
王女は後宮に入った
決して交渉材料にはしない

ほらー政治的道具とかなんとか言ってて結局イザベラがほしかっただけじゃーん笑f:id:nuts0423:20200830145140j:image

王女を船で追い払ったギュルはいつ責められるかドキドキ
さらにニギャールは旧宮殿に追いやられるところをヒュッレムに救われたため
ヒュッレムの手先となるように命令されます

ミフリマーフにまでイザベラと話さないようにさせるヒュッレム

f:id:nuts0423:20200830145045j:image

レイマンと乗馬に行けることになりとても喜ぶイザベラ

今日はとても幸せ
あなたに会えた♪

後宮には慣れたか?

すべてが新しい学び 私早く覚えるわ

うれしく思う
安らぎと幸せの中にいてくれ

…それにはヒュッレムから守ってあげなきゃスレイマン
周りは敵だらけなのよー

f:id:nuts0423:20200830145027j:image

案の定ヒュッレムの命により馬には仕掛けが!

落馬するイザベラ!

死ぬと祈りましょう

f:id:nuts0423:20200830145122j:image

ヒュッレムは問題を起こしてない?
それどころか存在自体が問題だわ
何を考えてるにせよ問題行動に出る前に思い止まらせねば

母后様に言われてヒュッレムに意見するハティジェ

兄上が決めたことよ
その決断に敬意を払わねば

マヒデブランの二の舞よ!←いつまでも言われ続けるマヒデブラン泣

すっかり皇族たちは敵だと思っているヒュッレム

わざわざ乗り込んできて偉そうに!
イブラヒムの操り人形のくせに
↑ここまでハティジェのことを言ったのは初めてでは?

一方イブラヒムがとんでもないことを!f:id:nuts0423:20200830145034j:image

最初は王女を守れなかったことに関してお小言を

ヒュッレムはお前の恩人だな 追放を阻止した

お妃様は私に王女様排除を手伝えと

陛下と大宰相への背信となりますからやりません

が!!

ヒュッレムを手伝え!!とイブラヒム

王女が突然毒殺されたら だれが一番疑われる?
王女の唯一の敵は?

ヒュッレム妃です
だからこそお妃様は毒殺などしません
あの方は頭がまわります

やるのだニギャール

f:id:nuts0423:20200830145008j:image 
自分では歩けないくらいの大怪我をしたイザベラ

そこへヒュッレムが

お前はゆっくりと苦しみながら死ぬ
殺せと懇願するわ

と動けないのをいいことに傷口を押さえつけます 痛ーい

ダイェが母后様からのお守りを持ってきてくれて一安心

動けない今がチャンス!ニギャールが動きます!

f:id:nuts0423:20200830145137j:image

王女様を排除するならよい方法が

唯一の方法は死です

今はダメ 私が疑われるわ

死因は毒ではなくペストです

患者の血を吸った包帯で王女の傷口に触れます

一週間で病死です

ステキ

気に入ったわ 私は疑われない
ペストは大流行中だもの 不幸な運命で片がつく

怖いですね〜

f:id:nuts0423:20200830145633j:image

イザベラを見舞うスレイマン

ヒュッレム妃は私を恨んでる
私のところへ来て脅すの 死ねと言う

子供たちに私との会話を禁じた
周りは敵だらけ

…かわいそうなイザベラ

レイマン最後の警告

f:id:nuts0423:20200830145151j:image

イザベラの泣きながらの訴えに怒ったのでしょう
レイマンはヒュッレムを呼び出します

そなたの態度は気に入らない
我が妃にふさわしくない

イザベラに構うな 

息子たちにも口をきくなと?

母親の幸せを壊した女よ

そなたもマヒデブランの幸せを壊した←わかってくれていたのねスレイマン

これが最後の警告だ

結構静かにだけど深く怒ってますねーf:id:nuts0423:20200830145015j:image

なぜ落馬を?

5歳から馬に乗ってて初めてよ!

王女様どうか気をつけて
ヒュッレム妃には特に

皆警告するわ
あの人はなんなの?!!!

イザベラいよいよヒュッレムの本当の恐ろしさに気付いたようです


レイマンの警告をよそにイザベラ排除計画が始まります
あっという間です

f:id:nuts0423:20200830145134j:image

私は母后様のところへ行くわ
目の前にいれば疑われない
私たちが勝利しますように

ペスト患者の包帯を用意したヒュッレム勢

しかしそれを燃やすニギャールをギュルは見てしまいます

なんでことを?正気?

そして毒をかけた食事を王女様に運ぶニギャール

f:id:nuts0423:20200830145514j:image

ギュルの裏切られました!という言いつけにイザベラの部屋へ行くヒュッレム

そこには毒を食べて死んでいるお付きと王女が!!

だれが毒を盛れと?

確実な方法を取りました

イブラヒムと組んで一芝居うったのね!
万一の時は道連れよ

跡形もなく2人を消して
捕まっても私は無関係 毒殺はあんたの独断!!

私はおしまいだけどあなたは助かってとギュルに言うニギャール
あんたは賢いはず なのになぜ?
一方は偉大なる大宰相 他方は皇子様の母であるお妃様
あの方達は安泰 窮地に陥るのは私たちだf:id:nuts0423:20200830145517j:image

責任者であるスンビュルも罠にはめられ眠っていました

起きてイザベラの様子を見に行こうとするもまたもや罠
宦官とはいえ女の子好きなスンビュル イザベラが大変なんだってば!!

お付きだけ死んで生き残ったイザベラ

しかしギュルに連れ去られます
部屋を片付けるニギャール

イザベラが連れ去られる時にスンビュル ニヤミス!!
気付いてーーー!!!

f:id:nuts0423:20200830145322j:image

ヒュッレムに伝えに行くニギャール

あの疫病神はどうなった?

海に捨てて
麻袋に詰めてさかなのエサに!!

ホント恐ろしいですよヒュッレム
レイマンにこの場面とか見せてやりたい!!
みんな気付いてるのにスレイマンだけ気付いてない!!
それとも気付いてるのに気付いてないフリ?なにか考えが?ただの甘やかし?


王女様は生きています!!

f:id:nuts0423:20200830145355j:image

イザベラに会いに行くヒュッレム

去れと言ったわね
手助けまでした
でもお前は私を騙して戻った←違うってーイブラヒムに連れ戻されちゃったんだよー 

お前の愚かさがこの結果を招いたの!

ってこんなことになるなんて思わないよねー
ちょっとしたライバルくらいにしか思ってなかったと思う
イザベラは王女様だし

…やっぱり甘かったのね

f:id:nuts0423:20200830145529j:image

私たちは戦い私が勝った

さよなら王女様

ヒュッレムはギュルに王女を生きたまま海に捨てるようにと命令しました…

えっ?これで終わり?イザベラ海に?あっけなさすぎ!!
このあとはいなくなったイザベラの捜索が!!

f:id:nuts0423:20200830145325j:image

どこに行くというの?すぐに現れるわ

これは逃亡では?そんなことあり得ぬ
↑ニギャールが荷物まで片付けて逃亡のように見せかけたのです

後宮に秩序はありませんな

まるで母后様のせいかのように捨て台詞を言うスレイマン

あなたがのさばらせてるヒュッレムのせいだってば!!

レイマンはイブラヒムにもイザベラの無事を確かめさせます

連れ去られたのは確かだ
殺されたと?
お前が答えろ←またもや怒られるイブラヒム

王女を探し出し私の元へ!!

f:id:nuts0423:20200830145349j:image

ギュルとニギャールの夜中の秘密の行動を見ていたギュルシャー
マヒデブランに言いつけます

早速ヒュッレムのもとへ行くマヒデブラン

王女様を知らない?消えてしまったの

なんてこと どこへ?←しらじらしいヒュッレム

お前の仕業なのは明らか
お前は過ちを犯すと言ったわね 絶体絶命よ!!

ダイェを連れて洗濯室に行きますがもはやもぬけのから

証拠はすっかりなくなっていたのでした…

もーー!!

f:id:nuts0423:20200830145401j:image

女一人管理できぬとは

逃亡ではなく殺されたのかも

本当にそこまでやる?

ヒュッレムよ!
野望のためなら何でもする

f:id:nuts0423:20200830145404j:image

マヒデブランがギュルシャーが見たことなどを言います

ヒュッレムの仕業です!

確固たる証拠はあるの?

でも本人と話しました
あの傲慢な目を見たらわかります

あの者の仕業なら証拠を見つけて!
私が必ず処罰する!!

f:id:nuts0423:20200830145523j:image

3人組を呼び王女の身辺を警護しろとあれほど言ったのにと叱りつけるイブラヒム

さらにニギャールだけを呼びつけ
お前は一体何をした?

大宰相殿のご命令どおり食事に毒を入れて王女にお持ちしました

ヒュッレム妃が王女様の部屋を覗き毒殺だと気付いて怒りました

自分が疑われぬよう死体を始末したか!
お前のせいで台無しだ!!
さっさとうせろ!!

言われた通りにやっただけなのに…
でも逃亡したように部屋を片したのはやり過ぎだったわね
毒殺の痕跡を残しておけばヒュッレムが疑われたのに
やっぱりニギャールはヒュッレム寄り?

イザベラが消えて上機嫌♪自らの野望をわが子に語るヒュッレム
 
f:id:nuts0423:20200830145319j:image

あいつらは私に戦いを挑んだ
でも力不足ね
いじめられたお母様は何をしたでしょう〜

イザベラは消えた
レイマンとの間に割り込むものは排除する!

次はイブラヒム
そのあとは母后様よ!!

!!!母后様が聞いてます!!

f:id:nuts0423:20200830145419j:image

さらに続きます

マヒデブラン ムスタファ
全員消えたら私たちの王朝になる

宮殿の支配者は私たちなの
お前と私とお兄様たちの時代よ

幸せになりましょ♪

なんという不届きな!!
ヒュッレムはこの帝国自体を狙っているのです
支配者になりたいのです
(亡き父母たちに誓ってましたものね)
もしかしたらスレイマンさえいらないのかもしれません
自分の血を受け継ぐ者だけで…

f:id:nuts0423:20200830145414j:image

イブラヒムにイザベラがいなくなったことの責任を問うスレイマン

以前王女の誘拐を企てた者が今回は成功した模様←ヒュッレムだって言ってるよね笑

責任は誰が取る?
後宮の庇護者である母上か?
私と家族の命を預かるお前か?

そんなこと言われたってスレイマンがヒュッレムを甘やかす限り無理だって!!
責任とれませーん

いよいよ母后様がスレイマンに詰め寄ります!!ヒュッレムどうなる?!

f:id:nuts0423:20200830145410j:image

最後の警告よ!(親子ですねー最後の警告って笑)
平安が乱れるのには我慢も限界!!
いつまで耐えろと?!

皇帝の寵愛の対象を消す何たる蛮行!!

なぜヒュッレムにそこまで寛容なの?!

あの者がミフリマーフに話してた

…なぜ母后様はそこまで我慢するの?
さっさとその力を持ってヒュッレムを排除すればよかったのに…
でもそれをしたらヒュッレムと同じになってしまうから? スレイマンの怒りを恐れて??f:id:nuts0423:20200830145342j:image

次に消すのはイブラヒム
それから私
マヒデブラン ムスタファ
全員を排除すると確かに言ったわ!!

あの者はなにもかも思い通りにしてきた
欲望を満たすたびに力を得て後宮の秩序や規則を壊した

お前があの女に力を与え増長させた

異常なほど甘やかしてね!!

ああ母后様!!みんなが思ってることを仰ってくれた!!
本当になぜそんなに甘やかすのか
なぜこんな増長を許すのか

レイマンがわからない!!それほど好きなわけ?!

適切に対処すれば良い
後宮は母上の管轄である

とか言うけど実際処罰したら絶対怒るくせに!!
f:id:nuts0423:20200830145346j:image 
ギュルフェムは簡単に捨てた
あの者の罪は?
神のご意思で子供を失ったこと?

マヒデブランには容赦なかった
あの者の罪はお前を深く愛したこと
貞節と忠誠心に何ら過失はなかった 過ちは愛ゆえのこと

なぜあの者だけ許すの?

ヒュッレムと他の女人の違いは??

ホントーにその通り!!
なんなのよスレイマン!!
それほどヒュッレムに骨抜きにされたわけ?f:id:nuts0423:20200830145520j:image

ご心配には及びません
ヒュッレムには私から適切な処分を与えます

今回の蛮行に情けは無用
厳罰が必要ですよ!!

大丈夫ー?スレイマン
今度こそ頼みますよ!!

レイマンに呼び出されるヒュッレムf:id:nuts0423:20200830145335j:image

もう最初からムカつく!
まずは様子を伺うってとこからずる賢さが!
で、陛下が一番好きな衣装を!ってまた色仕掛け!!

レイマンはこの衣装が一番好きなのね笑f:id:nuts0423:20200830145352j:image

我が子が適切に処分する!
私が罰を与えるよりもあの者には効くはずよ!!

兄上が罰しなければ?

ハティジェわかってるー!

本当にスレイマン処罰するか怪しいよねー
f:id:nuts0423:20200830145358j:image

私が一番愛する子は?
私はムスタファを一番愛している

顔を曇らせるヒュッレム

でもそのあとメフメトもセリムもバヤジトもミフリマーフもみんなを差別なく愛していると言ってヒュッレム笑顔に

私は世界の帝王で民の庇護者で父だ
公正なるスレイマン皇帝が父なのだ
我が愛と関心を求めるときは公正でなければならん
だから子供たちは分かち合う必要がある

そう!分かち合う!!
これが大切なのだととりあえず教えるスレイマン

f:id:nuts0423:20200830145328j:image

さてヒュッレム!!

お前は私を何者だと?
誰の前にいるのか自覚はあるのか?

これに対して甘い言葉をささやくヒュッレム

しかし

これが愛か?
燃やし尽くすのか?

f:id:nuts0423:20200830145828j:image

いつお前は止まるのだ!!
限度はあるのか?!

いつになく厳しい剣幕のスレイマンにひざまづくヒュッレム

誰がなにを吹き込んだの?
皆は嫉妬してるの!これは罠よ!
王女に何もしていない 私は無実よ!!

他の人を信じるの?
私たちの愛を終わらせる気よ!!

ってなんでこういけしゃーしゃーと嘘がつけるんだろうか!!
騙されないでスレイマン!!

f:id:nuts0423:20200830145510j:image

私が終わらせたいなら?!とまだまだ怒ってますスレイマン

愛がなければ私も存在しない
今すぐ殺して!
その時しか愛は終わらない…

本当にかわいそうな 愛に殉ずるような 純粋な子供のような顔をして懇願するヒュッレム

なんでこんな顔ができるんだろうなー

 

そして!!
もー!!スレイマン!!

濃厚なKISS

下の部屋から見ていたマヒデブラン絶望!!

もうホントだれもヒュッレムに勝てないのよ…

私が終わらせたいなら?!とまだまだ怒ってますスレイマン

愛がなければ私も存在しない
今すぐ殺して!
その時しか愛は終わらない…

本当にかわいそうな 愛に殉ずるような 純粋な子供のような顔をして懇願するヒュッレム

なんでこんな顔ができるんだろうなー

 

そして!!
もー!!スレイマン!!

濃厚なKISS

下の部屋から見ていたマヒデブラン絶望!!

もうホントだれもヒュッレムに勝てないのよ…f:id:nuts0423:20200830145526j:image

ヒュッレムはなりふり構わね方法で陛下をだましています

ヒュッレムは魔女よ
言ったでしょう?

私たちを嘲笑っているのですわ!
あの者をまだおそばに???

わかってたわよって感じのハティジェ
うすうす思ってたけどやっぱりかと母后様

おまけ
 f:id:nuts0423:20200830145416j:image

ギュルが言った一言

頭と体を切り離すよ
私は上手だぞ

これってまさかイザベラを?!

レイマンに許された!さらに傍若無人なヒュッレム

f:id:nuts0423:20200830145332j:image

誰かが亡くなった時に配るお菓子ヘルパ

ヒュッレムが後宮中に配っています

イザベラを殺したので
葬儀のヘルパで祝ってるのですわ

チョー性格悪い!!

 

このヘルパだれの追悼?
当然王女よ
やっぱり死んだのね
ヒュッレム妃は怖いわね

側女たちもあらためてヒュッレムの恐ろしさを知るのでした
これでもうスレイマンを狙う側女なんていませんね
f:id:nuts0423:20200830145407j:image

王女は鳥になった
次はどんな女を連れてくるか楽しみ♪

イブラヒムにも勝利宣言!!

そして後宮も自分のもの!!というように母后様に向かって笑顔を向けるヒュッレム

このイザベラの出来事は母后様とヒュッレムの敵対関係を徹底的に悪化させたものでした!!

ヒュッレムの宣戦布告はありましたが
それでも母后様はまだ静観の構えでした
しかしこの出来事でスレイマンがどうしようもないこともわかり
ましてやヒュッレムの恐ろしい企みがわかった母后様は今後はっきりと戦う姿勢をみせるのです!!帝国のために!!

実際のところイザベラはどうなったのでしょうか?

f:id:nuts0423:20200830145339j:image

使者の館で王女の情報を聞きましたとイブラヒム

王女は船でベネチアに向かったとのこと

違うぞ

王女はベネチア船でスルタニエ城に向かい
船を乗り換えてトリエステ
そこからウィーン近くの修道院に行って隠遁するー

そうなの?
イザベラは生きてるの?

レイマンそれを知ってて何もしないの?イザベラへの気持ちはそんなものなの?泣

 

なんとも…結局ヒュッレムをさらに増長させた出来事でした
今回スレイマンの気持ちがわかりにくかったです(私だけ?)
今回わかったのは余程のことがない限り(ヒュッレムが信じてるように)スレイマンはヒュッレムを愛してるということ
どんなことをしようと結局は許してしまうということ

今回の相手が王女だったということからヒュッレムに自分が奴隷だということをさらに思い知らせ
後のとんでもない行動を起こさせるきっかけの一つになったのではということ

ヒュッレム対皇族、特に母后様が激化したということ

などがあったと思います

にしても呆気なかったですねーこんなことなら後宮に入らずにいつまでもヒュッレムをヤキモキさせてればよかった笑

このあともっと強力なヒュッレムのライバルが現れます!!

そちらは『謎の女フィルーゼ』をどうぞ♪
最後までありがとうございました