オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜母后様vsヒュッレム②

母后様が倒れハティジェとマヒデブランの温度差が浮き彫りに…

f:id:nuts0423:20200905110702j:image

母后様を私たちのところにとどめたまえ

もしもの時は誰が私とムスタファを守ってくれる?

何を言い出すの?

ご無事をお祈りしています!
ただ母后様なしでは私たちは孤立無縁(イブラヒムがいるのでは?)

母上は生死を彷徨っているの
もう自分の心配だなんて

皇女様 お許しください
でも考えてしまうの

ヒュッレムに排除されてしまう!
あの女が恐ろしい!!

怖がらないで…

以下Hulu


レオの手帳を隠していたことがバレたニギャール とりなすためにあの人を巻き込もうと…

f:id:nuts0423:20200905110752j:image

お前が手帳を母后に渡したの?←もう『様』なし!

まさか!私は無関係です

マヒデブランはお前が手帳を持ってたと

持ってましたが部屋から盗まれました

私に渡しなさいよ!!

人目に触れたら大変なので庭に埋めたんです

部屋にあったとー

皇女様のお屋敷に移るので持っていこうとー

なぜ隠したの?捨てればいいのに

破棄は思い付かず 焦ってしまって

私を騙せると?切り札にするつもりだったのね!

なるほど!!これで愛するイブラヒムに手帳を探せと言われてたのに何故庭に埋めたのかなんとなくわかりました

f:id:nuts0423:20200905110828j:image

ニギャールとギュルに手帳を探すように言うヒュッレム

方法は一つかとー

ダイェ女官長です

ニギャール!!何言ってるの?誰の味方なの?
ダイェを巻き込まないでよ!

ギュルには
平穏は終わり 後宮に血の雨が降る
とにかく関わらないで
と言いますが…

ニギャールの入れ知恵によりダイェを籠絡しようとするヒュッレム
 f:id:nuts0423:20200905110912j:image

お前に話があるー

あらあら!偉大なる母后様もガタが来たものね!
高齢だもの 今日じゃなければ明日には天にー
もはや死にかけ

!!!こんなこと言ってるのをスレイマンやハティジェに聞かせてやりたい!!ホント無礼すぎる!!もーホントきらい!!(失礼しました笑)

母后様が死んだら後宮は一変するわよ
別の人間が支配するわ 誰だと思う?

マヒデブラン?

3人の皇子の母である私かしら?
f:id:nuts0423:20200905110945j:image

その日が来たらどうするつもり?お前は真っ先に追放よ!←そうかなー?スレイマンそんなことしないよね?
どこに住むの?
老体で路頭に迷う 分かってる?!

お前が望むなら幸せな余生を提供する
陛下にもらった農場があるの 誰にもすがらず安心して豊かに暮らせるわ!
言うことを聞くならお前にあげる!

私は何を?

とても簡単よ!手帳を私に渡すだけ!

これほどいい話はない お前は賢い女よ
正しい決断をするはず!!

やめてーダイェー

しかし!母后様は目覚めるのでした!!♪

f:id:nuts0423:20200905111033j:image

目覚めるなりダイェに『手帳はどこ?』と母后様

よかった!覚えてた!!

私が安全な場所に隠してます

よろしい!ヒュッレムを呼べ!!

お体に触ります…

あの女がいる限り安らげぬ
すぐに呼んで!!

さあ!ヒュッレム!!どうなる!!

でもこれもハティジェとかにいてもらった方がいいんじゃないの?体弱ってるんだしヒュッレムなにするかわからないよ?

f:id:nuts0423:20200905111103j:image

母后が起き出す前が勝負よ!!
手帳を取り戻さねば私と皇子たちは終わる←違うって!終わるのはあなただけ!!

そんな悪巧みをしてるところにダイェ

母后様がお呼びです

あら!早いのね 笑

ここでまたヒュッレムはダイェを味方につけようとします

登記簿は用意したわ!いつでも取りに来て

私はどこにも行かずここで陛下を待つ
何としても濡れ衣を晴らしてみせるわ!
なぜかわかる?本当に無実なの!

本当に無実ならなんでそんなに手帳欲しがるの?…とか思わないのかなーダイェ

弱々しくも、でも力強くヒュッレムに決断を迫る母后様!対するヒュッレムは?

f:id:nuts0423:20200905111146j:image

子供を盾に引き離すなんて無慈悲よ!とかわめくヒュッレム

お前がこの状況に自分を追い込んだ

出て行くかそれとも死を待つか

f:id:nuts0423:20200905111219j:image

レイマンの言葉を待つと言うヒュッレム

レイマンに任せたらいつもみたいになっちゃうよ!!

…勝手になさい
私は好き嫌いを問わず公正に接してきた
(だからさっさと処分しなかったのね)

お前が恩を仇で返したの
努力はしたわ この先はお前の責任よ!!

ヒュッレムは恩なんて感じてないって!
自分の力でここまで来たと思ってるしスレイマンのことしか考えない後宮には相応しくない人間なんだって!!

ダイェちょっと!!なんか揺らいでない?!

f:id:nuts0423:20200905111310j:image

外で待つダイェ そこへニギャールが

レオの件を知ってる?
ヒュッレム妃は不貞行為を?

すべての行為が陛下への愛ゆえです

コーランに誓ってお妃様は無実です!
私は目撃者であり生き証人!

このあたりのニギャールの行動がいまいちわからない…誰の味方なの?
割りを食うのは私やギュル!ってあたりからとにかく関わらない!ってのはわかるんだけど
f:id:nuts0423:20200905111341j:image

このままでは宮殿で死人が出る
一刻を争う事態だわ

レイマンが戻る前にあの女を追放せよ
我が獅子や孫たちに惨状をみせたくない

遠方に送りなさい とても離れたところへ

あの女は見知らぬ土地で
騒ぐことなく声も上げずに生きるの

f:id:nuts0423:20200905111413j:image

すっかりお元気になられた母后様

ヒュッレム妃の件準備できました

よろしい!今すぐ出発させなさい
力尽くで追い出せ!!

母后様のご命令で参りました

命令を実行する気?

えっ?なんで?なんで手帳が?ダイェーーー
 f:id:nuts0423:20200905111510j:image

発つ前に会いたいと?

お越しいただき感謝しますと言うヒュッレムに
もう愚行は結構!ピシャッと母后様

私が退去を断ったら?

我が獅子に手帳を読ませる

手帳って?

これのこと?

えーーーなんでーー
ダイェーーー???

f:id:nuts0423:20200905111539j:image

どうやって手に入れた?盗んだのか?←少しもダイェを疑ってない母后様 泣

…お妃様のものです

少しの間立ち去らないダイェ

!!約束した農場の登記簿よ

少しの間受け取らないダイェ でも押し付けられると受け取る…

正しい選択だわ!
これは私たちだけの秘密♪

ダイェどうして?!母后様も元気になったのに!
これだけ欲しがるのは事実はどうあれスレイマンに見られたくないものなのよ!

f:id:nuts0423:20200905111611j:image

私を甘くみたわね

手帳がなければ何も証明できない

手帳の内容もお前の発言もすべて話す!!

大きな告発には証拠が必要よ
陛下は信じない

私たちは犬猿の仲だと知ってる
すでに母后様は私の馬と側女を殺した(憎いから嘘をでっち上げてると思う)

ーーーそして手帳を母后様の目の前で暖炉の中へ

ああこれでここまで引っ張ってきたレオの手帳という重大な証拠がなくなりましたーーー

f:id:nuts0423:20200905111642j:image

勝ち誇るヒュッレム

この顔!!

遠征から戻ったスレイマン

f:id:nuts0423:20200905111727j:image

いつもそう!

みんな大人しく並んで陛下の手に触れるだけなのに

ヒュッレムだけが『私の命たるお方』とか言って二人だけの世界を作る

マヒデブランも母后様もイラッ

母后様
都合の良いときに大事な話がしたいと

f:id:nuts0423:20200905111812j:image

久々の二人だけの時間♪

こういう風に喜びを全身で表現するところとかかわいいと言えばかわいいのかも笑

きっと盛り上がったことでしょう笑

レイマンまたしてもヒュッレムに簡単に操られてとんでもないことを!!

f:id:nuts0423:20200905111858j:image

ヒュッレムの笑い声から始まる食卓

見せかけよ心は笑ってない…←すかさず すぐどうした?って聞かざるを得ないように持っていく

あなたの無事を祈って神への奉納を願ったの
メッカやメディナで慈善事業がしたくて←と崇高な目的があることを強調、ただ単にマヒデブランに対抗してやってみたかっただけなのに

でも適切でないと判断された…

奴隷の身分の者ーつまり後宮の側女ごときに聖地での慈善事業は許されないと

善行を積みたいのなら私が許可しよう

ダメよ!禁止なの←とスレイマンあなたでもダメなのよとスレイマンの力を試すように

私は側女
身分解放されれば可能だけど←コレが言いたかった!!コレが狙い!!
f:id:nuts0423:20200905111935j:image

聖なる使命のために私がそなたを支援する

俺は皇帝だぞ!長老よりもちろん偉いんだぞ!と言わんばかりに

身分を解放しよう ヒュッレム
今後そなたを奴隷や側女とは呼ばせぬ

ああーーーー
なんてとんでもないことを!!
ヒュッレムの思い通り!!

たしかに自分の今もっとも愛する者がいくら母上や妹だとはいえ奴隷呼ばわり(そうだからそう言われてるだけなんだけど でもマヒデブランやギュルフェムには滅多に言わないよね?ってことはやっぱりヒュッレムの態度が悪いんだよ)されてるのは気になってたと思うし

それにしてもこんな大事なことを朝のラブラブな雰囲気の流れで決めるとは…

f:id:nuts0423:20200905112029j:image

ヒュッレムうれしくてたまりません!!

お菓子を作らせてみんなに配るわ!
(みんなに思い知らしめなくっちゃ)

なぜだ?

身分解放されて自由になったから♪

レイマンが取り消さないように既成事実を!

母后様もお喜びになるーーってそんなわけないじゃん!!

ヒュッレムにはさらなる野望があります!後ほど!!ともかく身分解放によりヒュッレムの力はさらに強大に!!

f:id:nuts0423:20200905112111j:image

母后様に報告に行くスレイマン

ヒュッレムを身分解放する
慈善事業のために予算計上を

なんてことを!!
そなたは正気か?

後宮の制度を守ろうとするとそなたが壊す←後宮のことは母上にお任せしますとか言ってるくせにねー
不適切であり前代未聞のこと!!
あんな女を身分解放するとは!!

f:id:nuts0423:20200905112149j:image

あんな女とはー
私の4人の子の母親ですぞ!

10人産もうが身分解放は許しません!!

宮殿と後宮の先例に反してます
後宮で反乱が起きる

何度も警告しました
そなたは間違っている!!

ヒュッレムのために下した沙汰は
私たち家族を致命的な失敗へと導く!!

議論は結構です!とヒュッレムのこととなると規則も何も覆してしまうスレイマン

本当はヒュッレムのレオの手帳にまつわる悪事を話そうと思っていた母后様

こんなことになっては少し無駄なようなので別の機会を待つことにします

f:id:nuts0423:20200905112221j:image

早速身分解放のお祝いを側女たちに配りに行くヒュッレム

奴隷など身分のことは心配ないわ
陛下が解放して下さった

私は側女じゃない
あんたたちとは違うわ

何かあれば言って!
私がなんとかする!!

すっかり後宮の支配者のような口ぶりです←こういうとこスレイマン見てよ!!

そんなバカな あり得ないとマヒデブラン

母后様でもかなわないというギュル

まだ序の口よ!!
近く起こる出来事には天地が返る!!

天地が返る出来事とは?!これ以上なにを企むヒュッレム?!

f:id:nuts0423:20200905112306j:image

ヒュッレムをご寝所に召すスレイマン

ところが!

呼びに行ったスンビュルからの返事では

ヒュッレム妃はお越しになれないとのこと

体調が悪いのか?

いえ!いつも通りのご様子です

直ちに来させよ!

再び戻るスンビュル

参上しない旨をお伝えするようにとのこと…

f:id:nuts0423:20200905112339j:image

怒ってヒュッレムのもとにわざわざ出向くスレイマン

ヒュッレムはスレイマンが来ると思ってなにやら心の準備をしてます

あなたを敬愛してるわ でも行けない
望んでも枕を共にはできないの
大罪だから

何の罪だ?

身分解放したでしょ?
私は自由の身
結婚しないと同衾できない←この時の顔!!

そうでなければ不義になるから♪

あーもーこの最後の顔!!

ヒュッレムの真の目的は結婚だったんです!!
そのための身分解放!
なんて計算高い!!

ヒュッレムの真の目的は結婚でした!!さすがにスレイマンも怒ります!!

f:id:nuts0423:20200905112426j:image

さすがに本気で怒ったスレイマン
母后様に
あの者を遠ざけてください!
私の判断です!一刻も早く対処を!!

少し前に母后様があれだけ言ったことにまるっきり耳を貸さなかったクセに!!だから言ったでしょうよ!!

一応公正な母后様はヒュッレムに話を聞きに

わが獅子が激怒していた お前はなにをしたの?

結婚しなければ同衾できないと
ご存知の通りもはや私は自由の身
だって不義になりますから 宗教上大きな罪ですよね?

お前は正しい
正当で適切な振る舞いです 立派だわ
念のため調べましょう 教義が命ずる通りにせねば

え?なんで母后様?
f:id:nuts0423:20200905112501j:image

あのような女は前代未聞だわ!
なんてずる賢いの!!

身分解放は結婚を迫るためだったのよ

驚きました 私など想像もできないことでーとダイェ

後宮から永久追放です!!

誰がこんな知恵を吹き込んだのかしら←ダイェです!!

f:id:nuts0423:20200905112533j:image

ヒュッレムは追放に!!

喜ぶマヒデブラン
母后様に楯突くとこうなるの♪

しかしヒュッレムはこれがスレイマンからの指示だとは思いません

絶対に違う!陛下が命ずるわけがない
この状況を母后様が利用したのよ

しかしスンビュル
陛下ご自身のご命令です

なんで?こんなことしたんだからスレイマンの命令に決まってるでしょ!
それともそんなに自信があるわけ?そこまでコケにされてもスレイマンは自分を抱くために許してくれるとか?


追放されるヒュッレム スレイマンに直談判です!!

しかしより激怒される始末
 f:id:nuts0423:20200905112628j:image

またズカズカとスレイマンの部屋を訪ねるヒュッレム

陛下に会う
お許しを陛下が誰も入れるなと
私が命令してるのよ!!←何様?

マルコチョールが仕方なくつなぎます
陛下 ヒュッレム妃です

部屋に帰れと言え!!

なのに!入ってくるヒュッレム
チョー無礼!!

f:id:nuts0423:20200905112701j:image

私の忍耐を試すな!!
勝手に入室するとは!

スンビュルに追放だと言われた
信じなかったわ 私の陛下の命令じゃない

お前が自分で命じたのだ!

宗教の教えに従うのは罪?
なぜ私に怒るの?

宗教上とかそんなことではなくてそこに至る姑息さがイヤなのよ!!本当母后様じゃないけどずる賢いヒュッレム!!

f:id:nuts0423:20200905112733j:image

私を騙しおって!!

まさか!そんなことしない!
本当に善行を断られたの 奴隷だから

論点をすり替えるな←そうそう!!

配偶者となるために身分解放を求めたな!!

(は?)あなたがやったの!!
私は身分解放を求めていない!!

いや!身分解放されれば可能だけど…って言った!!そう言えばスレイマンが解放するとわかってて操った!!

f:id:nuts0423:20200905112802j:image

顔も見たくない

顔も見せない 言い訳もしない
罰はなんでも受ける

でも子供たちと引き離さないで

下がれ!茶番の結果を受け止めよ!!

チョー怒ってるスレイマン
このままでいてよー許さないでよー

でもここまで怒らせちゃってなんでこんなに自信ありげなの?ヒュッレム!!

f:id:nuts0423:20200905112838j:image

強情を張らず許しを請うては?
さもないと追放です

ここまで万事順調だったのに
敵に塩を送るなんて

慌てるな ゲームは始まったばかり←ゲームですってよ!!

賽は投げられたの やるしかない
重い決定だけど仕方ない
追放は想定外だった←なんで?簡単に許されると思ったの?追放まではいかないと?

欲しいものを手に入れるには耐えねば
よく言うでしょ
最後に笑う者が勝者と

こういう奴隷と話してるヒュッレムが一番自分出してるんだよねーこういうとこスレイマンと母后様に見てほしい!!
自分も奴隷だったくせになんか下の者使い放題だしこんな人を上に立つ者にならせたらどうなるの?
f:id:nuts0423:20200905112910j:image 
ハティジェも説得に向かいます

子供を犠牲に?

あの子たちのためなの
奴隷の母じゃ気の毒←身分解放されたじゃん!

望みは叶った
身分解放されたわ まだ不満?
結婚は諦めなさい
あり得ない 不可能よ
わが帝国では長年の慣習で皇帝は婚姻関係を結ばないの

その慣習は終わるのよ!何でも初めてはある

もう同情するのやめるわ
自分で災を招いているのだもの

母后様には『子供を盾に引き離すなんて無慈悲よ!』とか言ってたくせに自分の望みのためなら仕方ないらしい笑
f:id:nuts0423:20200905112948j:image

激怒しているスレイマン

当て付けかマヒデブランをご寝所に呼びます

チョー喜ぶマヒデブラン♪

この日をどれだけ待ったか!
最高に美しくなりたい♪

それを聞きつけたヒュッレム

陛下と母后様の嫌がらせね!
私を苦しめるためにあの女を!!

ま、でもこの時のマヒデブランもわざわざヒュッレムを焚きつけるようなことを言ってやっぱり嫌な感じなんですけどね笑

絶対にマヒデブランだけはダメ!邪魔をするヒュッレム

f:id:nuts0423:20200905113030j:image

マヒデブランの邪魔をしようとスレイマンのもとへ

しかし会うことはせず品物をマルコチョールに託します

中には愛の印であるエメラルドの指輪と手紙が…

指輪を眺めなにかを考えているスレイマン

これも計算ですね
会うとまた怒りを呼び起こしてしまうかもしれないから

f:id:nuts0423:20200905113106j:image

美しく着飾りスレイマンの元を訪れるマヒデブラン

期待に胸が膨らみます

しかし!!

ヒュッレムの指輪が効いたのか?もともとそんなつもりはなかったのか?

レイマンがマヒデブランに告げたのはムスタファの割礼式のこと

ただ単に話したかったのだと…

レイマンの頭にはこの指輪をヒュッレムに贈るまでのことや出会った時のことなどが…

かわいそうなマヒデブラン
一人で眠るのでした…涙

本当にひどすぎるスレイマン
ヒュッレムの思い通り!!ヒュッレムもこれを渡せば気が変わってくれるという自信があったのでしょうか?

f:id:nuts0423:20200905113139j:image

翌朝泣きはらした顔でスレイマンの元を去るマヒデブラン

ムスタファにお前のような母がいて満足だ
悩みや困り事があらば遠慮せずに来い

さすがにマヒデブランひとこと言います!!

私の悩みは愛とお情けを頂戴できないことだけ←女にここまで言わす?
忍耐と信頼を胸にお待ちしています

f:id:nuts0423:20200905113223j:image

ヒュッレムの手紙を読むスレイマン

あなたを騙したとお思いでしたら
お許しを請うため命を捧げます

あなたと子供たちに相応の存在になりたい

陛下 この指輪は私の魂であり命です

適切な場所に戻るまで今はあなたの尊き御手にお返しします

忍耐と信頼を胸にお待ちしています←あれ?マヒデブランと同じことを?なぜ?

愛に飢え哀れで不幸なヒュッレム←なにこれ?

かわいそうとか思わないでよー同情を引くような手紙を書いてスレイマンのムヒッビー部分をくすぐるヒュッレム!いつもの手口!!許さないでよー!!


やはり子は鎹?ミフリマーフ熱を出します

f:id:nuts0423:20200905113309j:image

追放されミフリマーフと暮らすヒュッレム

ミフリマーフが寂しさからか熱を出します

おうちに帰りたい

医師が派遣されたことをスレイマンに伝えるマルコチョール

f:id:nuts0423:20200905113340j:image

どこで間違った?
家族や後宮に平安を見出せぬ
火で焼かれているようだ←ヒュッレム火ですからね

陛下のお妃様への敬愛も疑いなきもの

しかし過剰は害
愛もそうです

f:id:nuts0423:20200905113415j:image

ミフリマーフに会いに行くスレイマン

お父様
父はここだぞ 来たぞ
お兄ちゃんと弟に会いたい
行かないで 一緒に寝て

許してもらえるなら会わせてほしいとヒュッレム

しかし娘と二人にしてくれと取り付く島もないスレイマン

それでもミフリマーフのため泊まっていってくれるのでした

寄り添って眠るスレイマンとミフリマーフ

それを見に来て近くでそーっと自分も眠ります

f:id:nuts0423:20200905113456j:image

目覚めるスレイマン

寝ているヒュッレムを見て己の心に問いかけます

どこからこの沙汰を?
傲慢さか 怒りか?
愛か 慈悲か?

だめーなんか日和ってるよ!

そんな中母后様がとどめを差すべく動きます!イブラヒム巻き込まれた!!泣

f:id:nuts0423:20200905113538j:image

ヒュッレムは見過ごせぬ

あの者の醜行には限度がない!
早急に対応せねば!

私は画家レオの件をすべて知っている
この屋敷でどう命尽きたかも

イブラヒム命令に従うしかありませんね泣

f:id:nuts0423:20200905113611j:image

今日はそれより重要な問題がある
ヒュッレムは息子を誑かし結婚を狙う

もし実現すれば皆にとって大悲劇

息子は昨夜ヒュッレムのところへ行った
まだ帰らぬ

ヒュッレムは近く願いを叶えよう
百年来の皇族の正式な結婚が実現する←今は激怒していてもなんだかんだ言ってスレイマンがヒュッレムを許し結婚さえしてしまうであろうことをわかっている母后様

だが横槍が入れば別…

怒っている母后様 もうヒュッレムのようです

f:id:nuts0423:20200905113646j:image

後宮の支配者になるとあの者は申した

次の標的はお前 そして私

全員を排除すると

私の目の黒いうちは暴挙に出まい
だが我が獅子を取り込み
全世界を支配しようとする

至高の帝国の繁栄と皇統の安寧のために
この流れに終止符を打ちたい

一方ダイェはヒュッレムのもとへ ダイェ何考えてるの?すっかりヒュッレム寄り?

f:id:nuts0423:20200905113735j:image

母后様の使い?

いいえ私がお妃様が心配で

陛下の滞在で母后が焦った?

愛する母后にもう少しだと伝えて
近く戻る!!
でもその時には以前どおりにはならない!


今までもすべてを手に入れてきた
私は望みを叶える!!

この信念、野望が他の側女(特にマヒデブラン)との違いですね
愛が〜愛が〜とか言ってるけど?

f:id:nuts0423:20200905113810j:image

今度も手に入れる!!私が勝つわ!!

あなた様に恐れは?

後宮での初日にニギャールが私に言った←ニギャール!!!

賢く立ち回れば抜け出せる
わめかず教育を受けおとなしくする
娘たちは皇帝に召される準備をするの
皇帝にご満足いただき皇子を産めば妃になれる
世界を支配できるわ!!

ニギャールなんてことを!
この野心満々のヒュッレムにこんなこと言ったらがんばっちゃうわよ!!笑
家族の復讐のためにこの帝国を支配しようとしてるヒュッレムにとって一番すぐの道を教えちゃった!!

f:id:nuts0423:20200905113844j:image

私がなぜ戦うか不思議でしょ?

支配のためよ

後宮が何よ!!

私は世界を支配する!!

世界を支配する→世界を支配しているスレイマンを自分のものにする
ですね
あ、そのあと自分の子供を支配者にする
までですね

今回は母后様も直接動きます!今まではだれか任せだったのに

f:id:nuts0423:20200905113927j:image 
我が獅子よ 案じておりました
ベイコズの館で一夜を?

娘に会いたくて

日帰りで済ませよ
追放された女を訪ねるな

外出も宿泊も自由です

たしかにスレイマンはヒュッレムに触れはしなかったけど母后様からこんなこと言われちゃうと反発しちゃうかも
で、ヒュッレムを許しちゃうかも?!
f:id:nuts0423:20200905114000j:image

やはりダイェがヒュッレムのもとに行ったのは母后様の命令でした♪ホッ

ヒュッレムの様子は?

悔い改めるどころか敵意を強めています
己の勝利は目前だそうです
正式に婚姻を結び正妻として戻ると

妄想に過ぎぬ!
飢えた者は大それた夢を抱く!!

本当になんでヒュッレムはこんなに強気なんだろうか?
レイマンが絶対に許してくれると?言うことを聞いてくれると?

f:id:nuts0423:20200905114030j:image

母后様からの命を受けたイブラヒムも動きます

f:id:nuts0423:20200905114106j:image

母后様 孫のためにとヒュッレムを呼び寄せることに

心配するダイェ
夜中に何かあったら?
遠方で森の中ですし

なに?ヒュッレムが心配?!

私はその…

心配ない
警護は万全にしている

f:id:nuts0423:20200905114141j:image

母后様からの命を受けたけどまだ迷っているようなイブラヒム

あの女の命を取れ!!

ヒュッレムから言われた無礼な言葉も思い出します

そこへハティジェ
悩み事でも?

皇女様と子供がいれば大丈夫です

このあたり板挟みのイブラヒムかわいそうです

f:id:nuts0423:20200905114219j:image

宮殿に呼ばれたヒュッレム喜んでます

あの子たちが恋しい

陛下のお計らいよ♪
私と子供を不敏に思ったの
母后様の計らいではない!

いや母后様の企みなんだよ…

なに?ダイェ!!母后様を出し抜くの?なんで?!!

f:id:nuts0423:20200905114259j:image

母后様がヒュッレムを狙ってると感じ
有能なマルコチョールにヒュッレムの警護を頼みに!!

母后様の使いです←嘘までついて!

f:id:nuts0423:20200905114333j:image

森の中で襲われるヒュッレム

f:id:nuts0423:20200905114401j:image

根回しのためでしょうか
レイマンにヒュッレムを呼んだことを伝える母后様

今朝宿泊をお咎めになったのに今度はーなぜです?

孫のためです

ヒュッレムはすぐ帰します
夜にしたのは内密に往復できるからです

もし何かあった時に一応の理由をつけておく母后様

f:id:nuts0423:20200905114432j:image

皇帝妃と知っての狼藉か!!
皇帝は決してお許しにならない!!

危うし!

ーーーそこへ颯爽とマルコチョール!!

ああもーダイェが裏切らなかったら終わってたのに!!

すかさず逃げ出すヒュッレム
が、途中で崖から落ちてしまい気を失います

f:id:nuts0423:20200905114501j:image

マルコチョールからヒュッレム襲撃の知らせを受け駆けつけるスレイマン

妃を見つけろ!さもなくば全員処刑だ!!
我が家族の話だぞ!!
私の寵妃で皇子の母である者にこんな蛮行を!!←ああ…ヒュッレムへの怒りが他へ向いてしまった…

誰の仕業だ?!

イブラヒムもマルコチョールが関わったと聞きびっくりして駆けつけました(なぜだ?母后様がなぜ?←ダイェのせいです)

ー山賊が吐きました
イブラヒムが依頼しましたからね 焦ってます

f:id:nuts0423:20200905114539j:image

ことのあらましを母后様に伝えるスンビュル

母后様のご慧眼はきっとお妃様を救ったでしょう

誰が私の命と?

小姓頭殿ご自身です
ダイェ女官長に言われたとー

ダイェをここへ

!!ダイェバレちゃったよ!!

f:id:nuts0423:20200905114608j:image

ダイェを問い詰める母后様

小姓頭を送ったの?
なぜなの?
ヒュッレムに寝返ったか?

母后様は我が命 お守りしたくー
母后様に疑いがかかると案じてー

よかれと思って…

今の話は本当かしら?
って母后様だけじゃなくみんな思う!
農場の登記簿もらってるしねー
手帳燃えちゃったのダイェのせいだし

お許しください 勝手なことを…

バカを言うな!頼んでない!!

f:id:nuts0423:20200905114643j:image

大変なことが起こったのでみんな集まります

かわいそう みんな小さいのに←子供のことは心配するマヒデブラン笑
まだ死んだとは決まっていないとギュルフェム
子供たちのためにも無事だといいんだけどとハティジェ

犯人や黒幕に神が罰を与えますように!

母后様ギロリ 笑

f:id:nuts0423:20200905114709j:image

崖の下で倒れているヒュッレムのすぐ近くにいるスレイマン

生きている!
呼吸が聞こえる 匂いがする
鼓動を感じる←さすがの愛情です!!

光を送ってスレイマン
道を照らして
レイマン

!!ヒュッレム?!

ヒュッレム見つかりました!!無事なようです!!

f:id:nuts0423:20200905114752j:image

レイマンに抱き抱えられて宮殿に戻ってきたヒュッレム!!

それを見守るみんな

特に母后様は…

母后様の企みは失敗しました!