オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜オットマニアへの道

f:id:nuts0423:20200803135954j:image

とにかく長い!(笑)でも飽きない!!
huluで配信中の『オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜』
シーズン1 →48話
シーズン2 →79話!!

あまり馴染みのないオスマン帝国後宮(ハレム)のお話
huluで宣伝してたけど興味なし(笑)でも特に見るものがなくてちょこっと見てみたら
もーハマる!ハマる!!続きが気になって一晩に3話くらい見てしまう…
でもまだまだある!シリーズ合わせて157話!うれしい!!飽きない!!続きが気になるんだけど終わってほしくない!!ってくらい!!


なんと!!シーズン3は92話!!

f:id:nuts0423:20200803140314j:image

世界で8億人が観た!!!
豪華な衣装!必見の大きな宝石!byスレイマン
オスマン帝国の最盛期を築いたスレイマン1世の時代

最盛期!なんだからもちろん豪華!!
チョー大きな宝石や
金糸銀糸で作られた素晴らしい刺繍の衣装!!
これだけでも見る価値あり!!
登場人物もみんな魅力的!!誰が好き?誰がキライ?

篠原千絵先生の漫画『夢の雫、黄金の鳥籠』読んでたから

!!同じテーマ!!
って思ったんだけどスレイマンはハゲてるしイブラヒム(スレイマンお気に入りの宰相)も薄いし…篠原先生の方ではどちらも美少年!
それが!!観てるうちに『スレイマンカッコいい〜』ってなります!(笑)

ヒュッレムも顔の作りの大きな気性の荒いガサツなデカイ人って感じで
ワーワーわめく姿とかキライ!って思うんだけどだんだん綺麗と思う部分も…
(最初から綺麗と思ってる人ごめんなさい)仕草や顔の表情が可愛いって思う部分もだんだん…

音楽にもハマる!ceddin deden!あれ?聞いたことある!
オープニングテーマや
戦いの時に流れる『ceddin deden』(その昔なるほどザ・ワールドをきっかけに大流行りした!)
荘厳な感じのスレイマンが現れる時に流れる曲など
頭から離れません!

エピソード盛りだくさん!恋バナから掠奪まで!もちろん歴史のお勉強も
登場人物みんな脇が甘くて悪だくみがすぐバレる!なんでそんな誰かがいそうなところで話すのよ!!とかイライラ(笑)でも同じような状況で運のあるヒュッレムと運のないイブラヒムやマヒデブラン…きっと持ってるものが違うのね…(ヒュッレムとイブラヒムは近い感じがするけど)
なんでスレイマンはそんなにヒュッレムばっかり!!
歴史の事実は変わらないからあーあ結局はああなるんだろうな…って思うんだけど、もしかしたら変わらないかしらって思っちゃうくらいのめり込む!
なんとかギャフンと言わせられないか!とか思って観ちゃう!ライバルが強敵なほどおもしろい!!

f:id:nuts0423:20200803140704j:image

待望のシーズン3!!
もうすぐシーズン3がやっと始まりそうです!(huluではもうちょっとかかりそう…)
シーズン2までで割とひと段落ついた感じなのでこの後は何があるんだろう?と思うのですがまだまだヒュッレムの周りで一波乱起きそうです!(あまりにも欲望に忠実で、野望が果てしないので、自ら招いているんだろうなと)
だって目標は世界を自分のものに!!だよ(笑)

https://youtu.be/nXrrByKQEPY

シーズン1.2のダイジェスト!

シーズン3をみつつシーズン1、2をみるのも贅沢♪

https://youtu.be/-xI-NIXUT5I

シーズン3 のダイジェスト!
最後までありがとうございました♪次回はもっと細かく(ネタバレ注意!!)掘り下げていきたいと思います♪
いよいよBS日テレでも始まります!!
BS日テレ - 歴史時代劇「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」
歴史に刻まれた、世紀の愛憎劇!!

チャンネル銀河やHuluに入ってなかった人
お待たせしました!!

いよいよBS日テレでも始まります
11/1〜シーズン1

まだまだ間に合います!
ぜひ見てね♪

2020.8.3シーズン4始まりました!!